このブログを検索

2013年8月14日水曜日

【派遣社員が狂喜】安倍政権が残業代ゼロ法「ホワイトカラー・エグゼンプション」を導入へ

☆政府、労働時間規制の特例を検討 年収800万円超の社員想定
(共同通信)

http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013081401001070.html

年収で800万円を超えるような大企業の課長級以上の社員を想定しており、時間外労働に対する残業代などは支払わない上、休日、深夜勤務での割り増しなどはない。

(略)

経済産業省によると、トヨタ自動車や三菱重工業など数社が導入を検討しているという。

               ↓

632 名前:人の革新@消費増税反対/TPP反対闘争中 ◆WOYsS8Bj3I
投稿日:2013/08/14(水) 12:31:56.93 ID:CD0GD/S9

来たみたいだね。「特例的」ってのが更に問題だな。
要するにトヨタや三菱を「特権階級」として扱ってるという訳だろ?。

これ800万超えとなってるけど、これが通れば徐々に対象年収の
引き下げ圧力が働くのは既定路線だね。

更に問題なのは、経営陣の横暴勝手が合法化されることにより、
経営方針の「凶暴化」が促進される事だろうな。
いわゆる「ブラック乱立時代」の到来になる。よーやるよまったく。




《派遣社員は、正社員の残業代がゼロ円になることを熱望している》

☆東証一部上場企業で働く派遣の同士諸君へ
(2007年12月31日の反米嫌日戦線)

http://anarchist.seesaa.net/article/75663669.html

http://www.asyura2.com/07/senkyo45/msg/724.html

その一方で、俺たち時給の派遣は、やつらの長期休暇のおかげで来月の給料は10万円以上のマイナスが約束されている

(略)

せめて今日から、ささやかな、反撃の狼煙を上げよう
あいつらを、どん底に落とすためにナニができるか?
残業代タダ法の成立をさせることも、そのひとつだ
とりあえず、祈ろう、やつらの家族に不幸が訪れますように……
そして、派遣社員の来年が良い年でありますように。



☆大晦日に (2008年12月31日の反米嫌日戦線)

http://anarchist.seesaa.net/article/111973722.html

これ以上、派遣労働者を増やすのならば、いまに暴動に発展し革命になるぞ。裕福なお前らの家は焼き討ちをかけられ、妻や娘らは辱めを受けるだろう。そしてお前らは、十字架にかけられ八つ裂きにされるのだ。日本から出て行くなら出て行け。どうぞご自由に。派遣労働者に幸あれ。大企業の役員、正社員とその家族は地獄に堕ちますように。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)