このブログを検索

2013年8月27日火曜日

【これは人道問題】福島には生まれてから1度も外で遊んだことがない幼児がいる!

ひろみ(岡山県)
https://twitter.com/hiromi19610226/status/372236053827952640
今年の夏、岡山に 保養で家族がいっぱい来てくれた。
ローカルニュースで 見てたら 楽しそうで 嬉しかったけど インタビューに 子どもやお母さんが「自由に 外で遊べる」「海にも入れる」「なんでも美味しい」
辛くなったんだけど…



きーちゃん(福島県)
https://twitter.com/kican314/status/372237347586203648
生まれてから1度も外で遊んだことがない2歳児がいるのが現実なの。3歳児もかな。考えられないことでしょ?だからね、しっかりと土を踏んでないから足元がおぼつかないの。でも、保養に行って雪道とか歩いてくるとね、歩き方がしっかりしてきたって言うんだよ。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)