投稿日:2014/08/30(土) 15:31:08.60 ID:BlyRb39x0.net
(「サンデー毎日」9月7日号記事より)
(前略)
その産廃業者は、主張の下でごみ処理上の管理業務を受注・今春、公共事業を巡る詐欺事件で逮捕された。
業者のもと相談役を訪ねた。県警捜査部門の元最高幹部である。
[(逮捕された業者は)ネットの中傷を名誉棄損で訴えると言っていたが、しばらくして[ママが殺された]と喜んでいた。もちろん関係は否定していた]
県警[事件と自殺の両面で捜査中]
警察はどう動いたのか?
県警幹部は、[今も事件と自殺の両面で捜査中]と話す。現場上空にヘリまで飛ばしたというが、前述した首長の関係者らから話を聞いていない。
池上さんは、産廃業者に前述の元県警幹部らが天下っていたために、[捜査がつぶされた]と嘆く。
県警関係者が反論する。
[政治家の側近をうかつに呼ぶとあらぬ噂がたち、県警が訴えられかねない。有力情報があれば一切に呼ぶが、それがないだけだ。
ママがなぜあんなに遠い場所にいたのかは不思議だが、借金など自殺の動機もあった。捜査は尽くしてある]
☆長峯誠都城市長の"学歴詐称"を検証する―4
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/550.html
投稿者 ルピナスの花 日時 2012 年 6 月 14 日
捜査の進展を知ってか知らずか、長峯誠都城市長の鼻息は荒かった。
「宮崎県警には強力な人脈をもっている。逮捕される事は無い!」
長峯誠都城市長は常々、市職員や側近に語っていた。
市長を支援する企業に警察署長経験者など天下りさせ、栄華を誇っていたが、それが現実問題として表れたのである。
平成20年3月、学歴詐称やNファイルを捜査に当たっていた捜査2課の全員が県内各所に飛ばされた。
梟(注:怪死したブロガー)は県の監察官や宮崎地検にまで直訴に及んだが門前払いされている。
ただ、飛ばされた担当刑事から『刑事訴訟法189条2項で捜査している』という回答の電話がかかったが、その声には悔しさがにじんでいた。