このブログを検索

2013年10月14日月曜日

社民党の次期党首はタレント性がないから「民放の政治バラエティー」に呼んでもらえない懸念

世に倦む日日 7月25日
https://twitter.com/yoniumuhibi/status/360318914040832001
福島瑞穂の党首辞任、大きなニュースですね。一つの時代の終わりだ。これで社民党は終了。後任が誰でも、もうテレビに出演させてもらえない。社民と共産の長い長い戦いにケリがついた。共産が勝ち残り。全労協は解散するんだろうか。福島瑞穂本人からすれば、絶妙のタイミングを選んだ。いい判断。



☆討論番組

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%8E%E8%AB%96%E7%95%AA%E7%B5%84

フリートーク形式

各人が自由に発言する方式。たかじんのそこまで言って委員会、ビートたけしのTVタックルなどはこの形式である。声の大きいほうが勝つ、怒鳴りあい・ののしりあいになるなどのおよそ討論とかけ離れたことになることが多い。

インタビュー、ディベート形式は報道色が強い番組に多く、出演者も政治家・会社トップなどの実務家が多いのに対し、フリートーク形式はバラエティ色が強いものに多く、出演者も文化人やテレビタレントが多い。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)