このブログを検索

2014年2月9日日曜日

〔反省会〕細川護煕陣営は「映画の予告編風プロモーション動画」を作れば良かった

こういう感じの「音楽+キャッチコピー+映像」を組み合わせた、プロモーション動画を作り、それを支持者たちにブログなりツイッターなりFacebookでガンガン拡散してもらえば良かった。

               ↓

野性の証明
http://youtu.be/I8xOHAdctoE

人間の証明
http://youtu.be/-wQ0ik_wZG4


オランド大統領がフランス大統領選挙で使用したプロモーション動画(のようなもの)が非常にかっこいい。
Clip officiel François Hollande (Télévision)
http://youtu.be/TkHr7QPqDdk


アキノ比大統領が2010年の選挙戦で使った、メッセージソングと、シンボルカラー(黄色)と、シンボルマーク(黄色いリボン)を組み合わせた動画 
http://youtu.be/-AOFuWZujxU


アキノ比大統領のプロモーション動画「Yellow Revolution」
http://youtu.be/ER9jPKJfNQU



☆角川映画

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%98%A0%E7%94%BB

一般的に「角川映画」という呼称は、角川書店による映画を元にしたメディアミックス展開の一例として捉えられる場合が多い。「角川商法」としてメディアミックスの成功例の代表として取り上げられている。

(略)

テレビCMでは映像と「お父さん怖いよ。何か来るよ。大勢でお父さんを殺しにくるよ」、「狼は生きろ、豚は死ね。」、「歴史は、我々に何をさせようというのか?」、「カイカン。」などのキャッチコピーや劇中の台詞が流れ、映画と出版による相乗効果のメディアミックスは角川商法と呼ばれた。







[Tags]薬師丸ひろ子。広報宣伝戦。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)