このブログを検索

2014年10月16日木曜日

【沖縄県知事選】大衆は翁長雄志候補ではなく喜納昌吉候補に注目 

伊波洋一(前回の沖縄県知事選に出馬したが敗退)
https://twitter.com/ihayoichi/status/522711427790811136
IWJ岩上インタビューは喜納、下地、翁長と続き、翁長氏の視聴者が極端に少ないのは気になる。
一番視聴者の多い喜納氏の話は彼が良く本を読み考えている分、洞察力も感じられる。
翁長氏は、承認取り消しや撤回を含め「あらゆる手法を駆使して辺野古基地は造らせない」と端的に力強く言うべきだろう。

               ↑

★翁長雄志候補は、雰囲気が暗い上に、話(トーク)が面白くない。これでは大衆がついてこないだろう。




《明るい雰囲気の男には、なぜか大衆がついてくる》

☆劉邦

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%89%E9%82%A6#.E4.BB.BB.E4.BE.A0.E7.94.9F.E6.B4.BB

しかし何故か人望のある性質であり、仕事で失敗しても周囲が擁護し、劉邦が飲み屋に入れば自然と人が集まり店が満席になったと伝えられる。



☆中岡慎太郎

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B2%A1%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E#.E8.A9.95.E4.BE.A1

楢崎龍
「面白い人で、私を見ると『お龍さん、僕の顔に何か附いていますか』などと、何時もでがうて居りました」



☆坂本龍馬

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E9%A6%AC#.E5.90.8C.E6.99.82.E4.BB.A3

殿井力
「坂本さんは色が黒く眼が光っていてずいぶん恐いお顔でしたが、笑うと(と)てもあいきょうがおありでした。」

日原素平
「坂本先生は真に気柔かに、夫人のみならず何人にも親切であった」

佐々木高行
「坂本は時として随分過激な語を吐きしが、性来は頗るやさしき男なりき。老人、幼者、婦女等に対しては殊に穏かにせり。長崎に在りし際、時々部下の壮士を率いて酒楼に上りし事がありしが、女共は何時も『坂本サン、坂本サン』と言いて非常に慕いたり。」




☆西郷従道

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%B7%E5%BE%93%E9%81%93#.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89

ある会議で、某閣僚がわかりきったことを延々と述べて議論が行き詰まった際のこと。その閣僚が座ろうとした時に、隣席の西郷が椅子を引いたために尻餅をつき皆が大笑いしてしまい、これ以上議論をする空気ではなくなってしまったので、椅子を引かれた当人も苦笑いの内に引き下がり、会議は無事まとまったという。

相手の話をよく聞いて「成程、成程」と相槌を打ったことから「成程大臣」と渾名された。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)