このブログを検索

2014年10月29日水曜日

【労働問題】派遣社員がスキルアップをしても正社員になれない現実がある

☆正社員かなわぬ元派遣社員は (NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141028/k10015766681000.html

https://web.archive.org/web/20141029095933/http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141028/k10015766681000.html

女性は、正社員になることを目指して貿易事務の仕事で実務経験を重ねながら英語を身につけ、為替についても学びましたが、就職の面接では派遣社員であることを理由に評価してもらえなかったといいます。




《「社畜」にあこがれる派遣社員のつぶやき》

http://ameblo.jp/sataka/entry-10044635496.html#cbox

俺なら、派遣社員よりも給料が良くて安定した雇用がある『社畜』になりたいですね。派遣社員で死ぬよりも、『社畜』で死ねたほうが数万倍幸せだと思います。

死ぬのはやつらだ 2007-08-26 22:31:07




《派遣社員による「怨念いろはがるた」》

http://www.asyura2.com/09/senkyo57/msg/550.html

わ 笑う派遣にゃ 仕事もこない

ね 寝耳に水 明日で解雇です

な 泣き面に解雇通知 すべて100年に1度のことですからw

ゐ 言いにくい 故郷の子供に無職だと

の のど元過ぎれば 派遣のバカどもは野垂れ死ぬ キヤノン

お おぃ 派遣の前から4番目 日産の正社員が派遣を呼ぶとき

ふ 不自由な親の こども全員ハケン

こ 子は被害者 ハケンの家庭に生まれたばかりに

し 知ったかぶりした評論家 じゃあ オマエが派遣やってみろよ

ゑ 縁の下で 切られっぱなし 派遣労働者

も もう派遣の不満は爆発寸前 ただじゃ死なねぇぞ

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)