このブログを検索

2013年3月6日水曜日

太平洋フェリー(仙台~名古屋)で急病人が発生しヘリで救急搬送されるケースが目立つとのフェリーマニア情報


☆太平洋フェリー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC

太平洋フェリー株式会社(たいへいようふぇりー)は、名古屋市中村区に本社を置く海運会社。名古屋 - 仙台 - 苫小牧間において定期航路(フェリー)を運航している。



定期航路
(名古屋港(フェリー埠頭) - 仙台港(フェリー埠頭) - 苫小牧港(西港))

全区間を運航する便を隔日運航している。また、その間に仙台 - 苫小牧間の折り返し便を運航しているため、同区間では毎日運航となる。
例年、1月後半から2月にかけてがドック期間となっており、この間は変則運航となる。また、年末年始に休航日がある。
名古屋 - 苫小牧間の直通旅客は、仙台港停泊中に一時下船(実質2時間30分程度)が可能だったが、震災後は津波を警戒して、中止されている。

            ↑

967 名前:NASAしさん
投稿日:2013/03/05(火) 01:36:32.87
昨日の名古屋→仙台便で急病患者がでて、小名浜港沖で海上保安庁のヘリがホバリングして患者を運搬していきました。
巡視船で急患を運ぶのは聞いたことがあったけどヘリが来てびっくり。
運搬された方無事だといいですが。



970 名前:NASAしさん
投稿日:2013/03/05(火) 10:58:44.74
たまたまAISで見てたら、
何でいしかり
こんなところで左に舵きってるんだろ?って思ってたんだよな
そのあと22ノット以上で飛ばしてたし
う~ん
恐るべし2chの情報力だww



971 名前:NASAしさん
投稿日:2013/03/05(火) 23:13:14.94
あれ?この前も同じようなシチュエーションなかったっけ???


972 名前:NASAしさん
投稿日:2013/03/05(火) 23:50:40.26
緊急搬送多すぎじゃね?



974 名前:NASAしさん
投稿日:2013/03/06(水) 08:40:00.79
いや実際多い気がする
お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんかのアナウンスも良く聞くし



975 名前:NASAしさん
投稿日:2013/03/06(水) 08:50:08.69

3日名古屋発のいしかりに両親が乗っていた。
最初は小名浜港に緊急寄港するとから遅れるとメールが来たが、
海保のヘリで搬送になったから定刻入港予定と再度メールをもらった。
海保に引き渡しす際に、少し陸に近づいたそう。
海保に引き渡したあとに、全速力で航行する旨の船長放送もあったそう。
そのあとポニーのおっさんw

帰宅後、ヘリで搬送していく様子の動画を見せてもらったけど、
船の速度がぐっと落とされてたとはいえ、
船に合わせてヘリがぴったりくっついてきてすごかった。



やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)