このブログを検索

2013年3月24日日曜日

福島県楢葉町の中学校で生徒たちが校舎に残されたままになっていた学習道具を持ち帰ったが


☆福島の避難区域 学習道具を持ち帰り (NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130324/k10013417071000.html

http://www.webcitation.org/6FMAYO0AD

地震で、天井が落下したり黒板が剥がれたりした教室もあり、訪れた生徒や保護者は、机や教科書が散乱した教室の中を気をつけながらゆっくりと歩き、文房具や学習道具など思い出の品を探していました。

            ↑

★しかしネットでは「生徒たちには新品の学用品を買い与えるべきであり、貴重な思い出がつまっているとはいえ原発事故に遭遇した学用品は写真撮影やビデオ撮影をして、思い出だけを持ち帰るべきである」との意見が流れている。



やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)