このブログを検索

2012年7月31日火曜日

〔ドコモ漏えい事件〕容疑者の派遣社員(当時)が「犯行の動機は金銭」


[タグ]NTTドコモ。白石大介。


☆ドコモ漏えい 元派遣社員が顧客情報2万7000件照会
(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120731-00000058-mai-soci


http://www.webcitation.org/69ZH7tjU0


白石容疑者は調べに「小遣い欲しさでやった」と供述しており、県警は数百件程度が不正な漏えいだったとみて調べている。

(略)

愛知県警は、白石容疑者が情報1件につき1万数千円の報酬を受け取ったとみており、




《おまけ~「政権交代」という言葉に踊らされた派遣自動車工員》

http://anarchist.seesaa.net/article/51516148.html

(コメント欄)そうだそうだ。中国のせいでおれらの給料が安いのだ。社民も共産もお呼びでない。(略)自分の苦しみはわかってもらえない。そうだとも、安楽に暮らしている者にはやられる方の苦しみはわからない。想像力がいるのだろうなあ。
Posted by うん、民主党ならわかってくれる at 2007年08月13日 07:58


自民湯が糞野郎なのは当たり前、それよりも「働くものの味方」と嘘を言っている共産党や社民党を糾弾することの方が大事でしょうね。騙されている貧乏人が多すぎます。俺は今回の選挙で民主党に投票しました。いまは、政権交代ができる民主党に期待しています。
Posted by 死ぬのはやつらだ at 2007年08月16日 01:18




☆貧乏人のココロがわからない左翼
(2007年8月12日の「反米嫌日戦線」)

http://anarchist.seesaa.net/article/51179049.html

http://www.asyura2.com/07/senkyo40/msg/501.html

40年間、一度も選挙で投票しなかった俺の同僚は、今回、生まれて初めて投票所に行き、民主党に投票した。彼が投票したのは、選挙中「憲法を守る」と主張していた「社民党」や「共産党」ではなかった。その投票行動を「無知」だからと左翼は決め付けるのか?俺は絶対にそんな左翼を許さないぞ。貧しいものの目線に立っているフリ。そんな左翼は自滅するしかないし、今回の惨敗選挙で党首が辞任しない「社民党」や「共産党」はすでに死んでいることに気づけよ。



☆政権交代前夜に (2009年8月29日の「反米嫌日戦線」)

http://anarchist.seesaa.net/article/126775560.html

池袋で行われた、鳩山由紀夫党首の最後の選挙演説を聴いてきた。聴衆は2万人ほどいただろうか?(略)明日は投票日、おれは既に期日前投票を終えてきた。もちろん「民主党」に投票。


               ↓

☆「派遣業界問題」はいつの間に埋もれてしまったか さらに深刻化する派遣社員の厳しい現実と今後の課題 
(9月29日のダイヤモンド・オンライン)

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/425.html

まず、派遣社員の平均時給額だが、2008年の調査では1508.6円であったのに対して、2011年の調査では1504.5円と、下落が止まらない。これは首都圏を中心とした回答だが、全国的に見ると1310.6円とさらに200円ほど低くなる。派遣社員の生活が非常に苦しいことは変わらないどころか、ますます拍車がかかっているようだ。

アンケート結果の詳細を見ても、7割近くの派遣社員が「今の仕事の収入では生活が苦しい」と回答している。中には、「年金、健康保険料が払えない」「食費を切り詰めている」など、娯楽はおろか最低限必要なものまで節約しなければ生活できないという訴えも見受けられる。




《さらに派遣自動車工員のブログより》

☆大晦日に(2008年12月31日の反米嫌日戦線~日共と社民は左翼小児病以下であることを自覚し、即刻解散せよ!!)

http://anarchist.seesaa.net/article/111973722.html

これ以上、派遣労働者を増やすのならば、いまに暴動に発展し革命になるぞ。裕福なお前らの家は焼き討ちをかけられ、妻や娘らは辱めを受けるだろう。そしてお前らは、十字架にかけられ八つ裂きにされるのだ。日本から出て行くなら出て行け。どうぞご自由に。派遣労働者に幸あれ。大企業の役員、正社員とその家族は地獄に堕ちますように。



今年最後のコメント、コメント納め早く暴動なり革命なりと起きて欲しいものです大企業だけでなく介護労働者を安く使い、酷使する病院経営者&正社員が楽したいが為にワ―キングプアの労働者を復活させた正社員の介護員、後現政権後押しした看護連盟の薄汚い白衣の天使も革命暴動が起これば真っ先に〇〇ですそう願う奴らだ様大変でしょが良い年を。
Posted by 介護員 at 2008年12月31日 20:58


ごもっとも。早く革命を起こさねば、俺たちが殺される。
Posted by やつらだ@介護員 殿 at 2009年01月01日 10:10




☆東証一部上場企業で働く派遣の同士諸君へ(2007年12月31日の反米嫌日戦線~日共と社民は左翼小児病以下であることを自覚し、即刻解散せよ!!)

http://anarchist.seesaa.net/article/75663669.html

今年も、大変な年だったと思う

俺たちが、報道されない劣悪な環境の中で身を削って働きそのおかげで、やつら従業員は不況だといいながらヌクヌクと100万円ものボーナスを手に入れ長期休暇を満喫し、海外旅行に出かけている

その一方で、俺たち時給の派遣は、やつらの長期休暇のおかげで来月の給料は10万円以上のマイナスが約束されている自分らの幸せが、俺たち派遣のおかげで成り立っていることをあいつらは、なにも自覚していない

何を買った、何を食べた、自分の子供がどうしたと自慢話をダラダラとブログに書き綴っているあいつらは、俺たちを救うことなんぞ考えちゃいない

自分らの幸せな生活のためには、生贄としての俺たちが必要だからだ
せめて今日から、ささやかな、反撃の狼煙を上げよう
あいつらを、どん底に落とすためにナニができるか?
残業代タダ法の成立をさせることも、そのひとつだ
とりあえず、祈ろう、やつらの家族に不幸が訪れますように……
そして、派遣社員の来年が良い年でありますように。




☆派遣労働者諸君 自殺するな!社会に復讐しろ!
(2008年6月10日の反米嫌日戦線~日共と社民は左翼小児病以下であることを自覚し、即刻解散せよ!!)

http://anarchist.seesaa.net/article/100107814.html

http://www.asyura2.com/07/social5/msg/562.html

アキバの無差別殺人。加藤容疑者は特殊な人間じゃない。

世の中に絶望して人を殺す若者は、この国の大企業によって無数に増産されている。

派遣労働者が、物言わぬバカだと思うなよ。死刑を恐れないほどのどん底にいなければ理解できないアキバの凶行。

殺人が免罪される筈もないが、俺はあえて加藤容疑者に同情する。

(略)

たいていは1週間ごとに日勤と夜勤が交互にシフト。カラダはボロボロだ(正社員は当然ながら夜勤手当がつく)。

そして、一度、ハケンになると、まず正社員になれないのが現実。(トヨタの季節工なんぞ、法律で3年以上勤務者は正社員にしなければならないので2年でクビにされてしまう)

一生を人間扱いされないハケン奴隷で生きることになるしかない人間が、鬱憤を晴らそうと無差別殺人に走るのもムリもないんじゃないか?俺はそう考えるがね…。



やきとりのいない八月(当ブログの後継ブログ)

飛び地A(当ブログのスピンオフ・ブログ)

ブログ アーカイブ

PressTV (イラン)

telesurenglish.net(南米)

The Daily Star (レバノン)

Rudaw(イラク)