このブログを検索

2015年3月30日月曜日

【サイマルラジオ】コミュニティーFM局の団体が日本レコード協会を提訴

※ SimulRadio(サイマルラジオ)は、コミュニティFMの自主制作番組をネット配信するサイト、およびそのためのプロジェクトである。Simulは英語の同時を意味する「Simultaneous」の略で各局が電波で放送するものと同じコンテンツまたは放送内容をインターネットのストリーミングで同時に配信し、誰でも居ながらにして日本全国各地のコミュニティFM局の放送をインターネットを介して地域に関係なく利用・聴取できることを目指す。



☆地域FM局37社、レコ協を提訴 「サイマル放送」楽曲使用継続求め
(ITmedia ニュース)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1503/30/news124.html

同会によると、レコ協はサイマル放送向け許諾契約の条文解釈を変更するなどし、「楽曲のサイズはワンコーラス相当でしかサイマル放送してはならない」などとしているという。

               ↓

4 名前:名無しさん@おーぷん
投稿日:2015/03/30(月)18:56:09
音質がいいから録音されるとかなわんというのか。NHK-FMではワザと前後にナレーションを被せたり、スタジオで楽器を被せたりして誤魔化してるね。



やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)