このブログを検索

2014年5月4日日曜日

来日コンサートをしていたキース・ジャレットさんが演奏を数回中断「観客のセキが多すぎて集中力を欠いた」

☆キース・ジャレットさん、コンサート中に演奏数回中断
(朝日新聞)

http://www.asahi.com/articles/ASG540V7RG53PTFC00P.html

https://web.archive.org/web/20140504042519/http://www.asahi.com/articles/ASG540V7RG53PTFC00P.html 

ライブ録音も兼ねていたが、ジャレットさんは演奏中の聴衆のせきやかけ声に「集中力を欠いた」と話しているという。




《同じく大阪での事象》

☆入江雅人 観客の咳に“苦言”で賛否「経験のないレベル」
(スポニチアネックス。4月26日)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000111-spnannex-ent

https://web.archive.org/web/20140426200504/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000111-spnannex-ent 

まずは「この時期の舞台は芝居中に客席のあちこちから咳をする音が鳴り止まないものなんだろうか?静かなシーンが多い芝居でオープニングからラストまでゲホゲホ、ゴホゴホと聞こえてくるのは、やりきれない。



《おまけ》

https://twitter.com/AlfredNovelty/status/460164771493339137
昨日行ったラフォルジュルネ金沢でクルマの多い大通りからすぐの吹き抜けの舞台では演奏中に咳き込んでおられる管楽器奏者のかたがいました(僕も喉がいがらっぽかったです)。その直後に同じ建物の内部のレストランでは全く平気。



やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)