このブログを検索

2014年3月15日土曜日

琉球朝日放送が関東東北から沖縄に母子疎開した人たちの健康状態について放送した

☆原発から逃れたけど~母達の苦悩~
(琉球朝日放送)

http://www.qab.co.jp/news/2014031351124.html

http://archive.is/wcCoW

体調不良の中震災から2ヵ月後の2011年5月に出産。しかし、生まれてきた子の背中には日に日に大きくなる「しこり」がありました。

(略)

Aさん「元気なんですが健康診断をするといっぱいチェックが入る。不安を感じたくなくて一生懸命活動しているのかもしれない。」



《沖縄在住者のツイート》

https://twitter.com/mayumi5713/status/444235710275411968
沖縄は1億総内部被曝 絶賛大成功中…県外産消費日本一・・ましてF1(注:福島第一原発)からは遠く離れていて、関東地方まで汚染醜いなんて思ってない人が多い。311直後の5万bqのホウレン草(しかも水洗いして)は北関東産を避けてたウチナ(注:沖縄人)はホボいない…一人だけ知ってますが健康状態良好


https://twitter.com/mayumi5713/status/444237721783922689
沖縄の医師 明らかに血液検査の結果が2年位前と変わってきている…何が原因かは分からない・・・分かったら否定することになると思ってしまう・・・

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)