このブログを検索

2014年1月7日火曜日

〔沖縄〕産経FNN合同世論調査で辺野古移設を53.6%が支持

あくみん(那覇生まれ)
https://twitter.com/akuminn/status/420149685735538688
(沖縄の)観光関係の人は工事利権と同じくシビアです。観光関係に減税とか優遇措置とかやってくれるなら内心はバンザイだと思います。経済界は「米軍基地は無くならない。反基地運動で公共工事が減らされたり、観光地イメージがダウンするよりは受け入れ賛成」が多いかと。



☆内閣支持率50%台回復 本社・FNN合同世論調査
(産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000088-san-pol

https://web.archive.org/web/20140106230552/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000088-san-pol

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題では、同県名護市辺野古(へのこ)に移設する政府方針を53.6%が支持。昨年12月27日に辺野古での埋め立てを承認した仲井真弘多(なかいま・ひろかず)知事の判断を56.5%が評価した。



《ことわざ解説「対岸の火事」》

①他人にとっては重大なことでも,自分には何の痛痒(つうよう)もなく関係のないこと。対岸の火災。

②(向こう岸の火事は、自分に災いをもたらす心配のない意から)自分には関係がなく、なんの苦痛もないこと。対岸の火災。



《民主党支持者のホンネ》

☆スッカラ菅の参院選を振り返って
(反米嫌日戦線。2010年7月15日)

http://anarchist.seesaa.net/article/156427357.html

結論としては、今回も大衆は誤った投票を繰り返している。

その顕著な例が沖縄だ。

自民党現職の島尻安伊子が258,946票で当選してしまった。

あれだけ普天間問題で「怒」を表明していたのは誰だったのか? 
正直な話、日共と社民党支持者だけだったのではないの?

もう沖縄問題を語るのはよそう。沖縄県民は自民党を選択したのだから。一生米軍基地は沖縄に押し付けようではないか。米軍による殺人もレイプもすべて沖縄県民が担当してもらうことにしようw

沖縄の基地問題は地方問題。我々は、沖縄を食い物にして優雅に暮らそうではないかwww

                ↓

ああそうだ。
沖縄の民意は金だよ。
あんたらと同じくな。
だから仲間はずれにしてくれるなよ。一緒に優雅に暮らそうではないか。なあ誇り高き日本人よwwwww
Posted by 風鈴 at 2010年07月16日 19:1

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)