このブログを検索

2013年12月15日日曜日

【日本は良い国】北朝鮮ニュースの洪水は安倍政権にとって「人工的な」追い風となる

☆処刑の張成沢氏の妻、党幹部の国葬の葬儀委に (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131214-00000742-yom-int

http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/593.html

最高指導者に挑戦する者は、「たとえ血を分けた肉親でも、ためらわず銃口を突きつける」と指摘、親族の処刑を正当化した。

               ↓

Hiroy_S
https://twitter.com/Hiroy_S/status/411851545332830208
北朝鮮に比べたら、日本はいい国なんだぞ!と必死で思い込ませようとしている気がしてならない。


mai
https://twitter.com/jrmmnisi/status/411803127029850112
NHK、首相記者会見の次に雪のニュース2分、そのつぎ北朝鮮チャン氏死刑執行のニュース4分弱→福島県と3町に中間貯蔵施設建設受け入れ要請4分強→上原投手が南相馬で野球教室。


mai
https://twitter.com/jrmmnisi/status/411805255064510464
NHKだけでなく他局もそうやけど、北朝鮮の有力者が死刑されたってそんなにすごいニュース?NHKでも今さっき「北朝鮮では」と、町行く人に意見を聞いていたけど、そんな他国のニュースについて他国民の意見を私達一般庶民が見て、いったいなにがどう関係あると?


mai
https://twitter.com/jrmmnisi/status/411806497316691970
「ニュースがやってるからそりゃ大事な話なんやろう」「私達も知らなくてはならないくらいすごいニュースなんやろう」って大衆操作されてるんやろなー。ホントに知らなきゃいけない特定秘密保護法とか共謀罪とかTPPとか、ほんまにやってくれへんし。そもそも総研くらいやんな、ちゃんとしてるの。



《浄土真宗大谷派・名古屋教区第30組による情報発信サイトより》

http://www.nagoya30.net/study/sermon/0707.html

江戸時代に、幕府は「上見て暮らすな、下見て暮らせ」という価値観を人々に押し付けました。今でもこれが美徳だと信じている人がいるようです。しかし、これは身分制や現実の差別に不満を抱かせないための封建主義道徳に他なりません。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)