このブログを検索

2013年12月20日金曜日

〔日本〕教科書検定と「愛国心」が密接にリンクされることになった

☆教科書検定基準 改正の報告 (NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131220/k10014001401000.html

https://web.archive.org/web/20131220091540/http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131220/k10014001401000.html

さらに、すべての教科について、愛国心などを盛り込んだ教育基本法の目標に照らして重大な欠陥があると判断された場合、不合格にすることを明記するとしています。

               ↓

mai
https://twitter.com/jrmmnisi/status/413960812055650304
愛国心教育ができない教科書は、基本不合格になるんか。しかも、全教科。反対した委員が1人、賛成だが懸念を表明した委員も1人。残り21人は異論なし。完全にあっちがわの人たちで構成されてる委員やろこれ


mai
https://twitter.com/jrmmnisi/status/413961934791118848
子供の教育内容に手を付けだしたら、本気でやり始めたって感じやな。若いうちから洗脳して刷り込んだら、大人になってまともな候補者に投票することもままならなくなる。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)