このブログを検索

2012年12月1日土曜日

〔衆院選〕闇の声氏「嘉田ブーム、未来の党ブームが来るだろう」


927 名前:闇の声
投稿日:2012/12/01(土) 19:42:28

これは嘉田ブームが来るね。
どのくらい立候補するか判らないが、民主党で当選しても未来の党へ移るのが続出するだろう・・・そしてそれは輿石と小澤の間で暗黙の了解のもとに行われる・・・しかも15~16日に東京で大規模な反原発イベントがあり上野千鶴子が演説やって首長も多数参加だとか・・・そうなるとこれは勢いが止まらなくなる。

恐らく野田は一旦退く事を輿石と話し合っているのでは?未来の党との連立にみんなの党と公明を入れれば280位行く可能性が出てきた。

選挙の争点が経済から反原発へと一気に移りつつある・・・
これはもう誰にも止められないな。

嘉田の発言は無条件で女性の誰もが受け容れるだろう。
止めは瀬戸内寂聴・上野千鶴子ら文化人の応援だろうね。




929 名前:闇の声
投稿日:2012/12/01(土) 19:50:04

本来ならね、儲かる分野を国が指定して金を入れ、そこに投資が来やすい環境整備をして、金を突っ込ませてビジネスにする・・・併せて塩漬けになっている債権を処理し、加えて今までにない位の金融緩和やってお金を市中に溢れさせる。

とにかく投資をさせる事だ・・・細かい事言ってれば金が動かなくなるんだよ。

ビジネスやってると判るが金が借りられるとなれば目の前にある少々リスクのあるビジネスでも強気で行けるんだ・・・これが早い話が景況感にも繋がるしマインド的な明るさにもなって投資が促進される。

投資ってのは数字で考える面と感化的に捉えて勝負だとなればビッドをライズする位の勝負をするマインドが要る。

今欲しいのはそのマインドで、安倍の言ってる事はそのマインドに勢いを持たせましょう何だと思う。

はっきり言って嘉田みたいな自治体の首長が出張って来て何だか判らない事を言ってるのは邪魔なんだが日本人にとって今は嘉田の主張の方を受け容れるだろう・・・どうやったって景気は良くならんと、良く考えて見れば安倍じゃあだめだなになりつつあって、ならば子供の未来の為に反原発かなに振れると思う。

小澤が子供手当を持ち出したのもその辺だろう・・・女子供で票を稼ごうって事さ。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)