このブログを検索

2012年12月19日水曜日

【衆院選と上関原発】原発建設不賛成派の半分以上が自民党に投票していた


☆原発再び揺れる「上関」 (中国新聞)

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201212180088.html

http://www.peeep.us/347abe61

中国新聞防長本社が山口2区の743人から回答を得た出口調査では、岸氏に投票したと答えた人の51%が、同原発計画を「進めるべきだと思わない」と回答した。ほぼ半数が計画反対の姿勢を示している。

             ↓

やきとり
https://twitter.com/kensonmusic/statuses/281148994804146177

>「景気対策と国益を守る外交に期待し、自民党候補を選んだ。原発の建設を支持したわけではない」。建設予定地の30キロ圏内に大半が入る柳井市の会社員男性(55)は、投票後にこう強調した。

馬鹿の人なの?



C
https://twitter.com/heart87337291/status/280522786986930177
民主、未来、共産、社民の共通点は政策のトップに経済問題を揚げなかったこと。こんなどうしようもない景気の中で経済の話よりも原発の話を前面に押し出してくる時点で鈍く何も見えていない証拠である。そりゃ負けるよね。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)