このブログを検索

2012年5月13日日曜日

日刊ゲンダイ「小沢潰しの“頭目”元検事総長がイオンに天下り」


「但木敬一氏は、たしかに弊社の社外取締役です」


☆小沢潰しの“頭目”元検事総長がイオンに天下り
(日刊ゲンダイ5月10日掲載)

http://netallica.yahoo.co.jp/news/284563

http://www.peeep.us/20a569ef

経済界にニラミをきかせてきたおかげで検察OBを多額の報酬で迎え入れる企業が増え、再就職先には困らないのだ。



《おまけ》

☆小沢vs.検察 最終戦争裏の怨念 異様な執念の裏に「私憤」と「保身」 
(2010年1月16日の日刊ゲンダイ) 

http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/705.html

もうひとつの理由が検事の功名心だ。

「特捜部検事はデカい山を狙う。その後の人事を左右するし、仮にヤメ検弁護士になっても箔が付くからです。喜んで飛び付いたのが小沢案件だったが、昨年の秘書逮捕は 『国策捜査』の批判が続出。肝心の裁判も、検察側の証人が起訴内容を覆す証言をするなどメタメタです。このままだと経歴に箔が付くどころか、汚点を残すことになりかねない。それで『俺たちの将来が掛かっている。小沢を許すな』という暴走が始まったのです」(司法ジャーナリスト=前出)




やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)