このブログを検索

2012年4月19日木曜日

〔三宅雪子の乱〕三宅雪子議員が党の「ツイッター自粛令」を拒否


☆民主党 国会議員にツイッター、ブログ自粛令 「言論統制」と反発も (産経新聞)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120419/stt12041901010001-n1.htm

http://www.peeep.us/ebb115a5

民主党が党所属国会議員に、ツイッターやブログを使って政策の審議経過や個人的な情報の発信をしないよう“自粛”を求める通知を出していたことが18日、分かった。同党では選挙活動でブログを多用する傾向が強く、党内からはさっそく「言論統制にあたる」との反発が出ている。

             ↓

三宅雪子(民主党だが、この人はガチ)
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/192716304707371012
昨日配布された文書を見て「愚かだな」と感じた。こういうことはせいぜい口頭で注意することで文書にすれば報道されるに決まっている。想像力 が働かないのか。国民の不信が最大になっているところに「言論統制」などもってのほか。各議員はもっと発信すべき。学校じゃあるまいし私は一切従いません。




やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)