このブログを検索

2015年10月27日火曜日

【辺野古】日テレ動画「東京政府が名護市の頭越しで地元に補助金を交付」

☆政府“移設容認”名護市3区に補助金交付へ
(日本テレビ)

http://www.news24.jp/articles/2015/10/26/04313192.html

政府としては3つの区に直接、支援を行う事で、名護市をけん制する狙いもあるとみられる。



《おまけ》

☆蕭衍~侯景の乱

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%95%AD%E8%A1%8D#.E4.BE.AF.E6.99.AF.E3.81.AE.E4.B9.B1

そこで、今度は侯景は奴隷解放令を出し、宮中の奴で降る者は皆良民にすると宣言した。早速、朱异の奴が降ってくると儀同三司の官位を与え、これに感激した奴はかつての主人に向かって、叫んだという。

「お前に50年もつかえてやっと中領軍になれただけだが、侯王様に仕えたら早くも儀同になったぞ!」

3日のうちに侯景軍の兵力は激増し、一方、内城の防御軍は櫛の歯の抜けるように脱走は相次ぎ、ついに太清3年(549年)3月、内城を統率していた羊侃が死ぬと、いよいよ戦況は最終局面を見せた。










やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)