このブログを検索

2013年3月19日火曜日

昨年12月静岡で路線バスが暴走した件だが運転手は事故直前に意識を失っていた


☆路線バス暴走事故 運転手を書類送検
(静岡県)

http://www.teny.co.jp/nnn/news8804954.html

http://www.peeep.us/101f9ea2

書類送検されたのは静岡市駿河区の男性バス運転手(35)。警察によると運転手は、2012年12月静岡市葵区御幸町の県道で路線バスを運転中、車2台と信号機の柱に衝突しバスの乗客らあわせて12人にけがをさせた疑いがもたれている。

(略)

バスに異常はなく運転手は事故直前に意識を失ったという。




《おまけ》

☆暴走車の運転手は脳出血 静岡・葵区
(3月7日の中日新聞)

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20130307/CK2013030702000085.html

http://www.peeep.us/49eb3dfa

静岡市葵区で乗用車が暴走し歩行者ら四人が死傷した事故で、意識不明の重体となった運転の会社員金涌(かねわく)真澄さん(53)=浜松市東区原島町=は、事故による外傷がないのに脳内出血を起こしていた。現場にはブレーキ痕がなく、静岡中央署は事故直前に脳内出血を発症した可能性もあるとみて、事故原因を調べている。



☆テレ東・大橋未歩 脳梗塞休養から1カ月…実父が語った病状
(女性自身。2月19日)

http://news.livedoor.com/article/detail/7422494/

http://www.peeep.us/d9e42dbc

「娘は一週間ほど入院していました。その最中に本人から連絡があったのですが、家族みんな『まさか』という思いでした。というもの、あのコはこれまで病気らしい病気なんてしたことがありませんでしたから……。今はちょうど検査のため母親と東京に戻っていますが、今月に入ってから、実家へ戻って来ているんですよ」

と語るのは、テレビ東京・大橋未歩アナ(34)の実父だ。1月に軽度の脳梗塞と診断され休業中の大橋アナ。



《被曝と睡魔》

第2章 汚染除去作業員

2.3 神経系への損傷

http://isinokai.churaumi.me/2012/03/07/hapter2/

ベルン大学病院耳鼻咽喉科のアンドレアス・アルノルドによれば、多くの汚染除去作業員たちが苦しんでいる浮動性めまいの症状は中枢神経系の損傷によるものである。また、作業員として働いたあと、多くの者が運転中に睡魔に襲われるため、その後の仕事をあきらめねばならなかった。



▼ ドキュメンタリWAVE 内部被爆へ迫る チェルノブイリからの報告▼

http://togetter.com/li/172125

(9)立っていると突然疲労感が襲い座り込んでしまう。11歳男の子、免疫力低下と急激な疲労感に襲われ悩んでいる。異常な睡魔に襲われ、「毎日心臓と頭が痛いんだ」と。



やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)