☆前原 玄葉 安住 維新の会に行くのか (日刊ゲンダイ)
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130301-00000002-a_aaac
http://www.peeep.us/8c2d7770
「党内が注視しているのは、前原誠司の動きです。以前から維新の会の橋下徹と気脈を通じ、1月中旬にも極秘で会ったという情報が流れています。参院選の前に仲間を引き連れて維新の会に合流しておかしくない。安住淳、玄葉光一郎の2人が維新の会に入るとも流布されています」(民主党関係者)
《おまけ》
☆穴山信君
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%B4%E5%B1%B1%E4%BF%A1%E5%90%9B
天正10年(1582年)2月25日、織田信長の甲斐侵攻に際しては河内領・江尻領の安堵・武田宗家の継承を条件に織田方に内通し、徳川家康を通じて信長に内応した。
同年5月には信長への御礼言上のため家康に随行して上洛し、近江国安土(滋賀県近江八幡市安土町)において信長に謁見する。堺(大阪府堺市)を遊覧していた際の6月2日には京において信長が横死する本能寺の変が起こったため、家康と別行動で急ぎ甲斐に戻ろうとしたが、『三河物語』によると、金品を多く持っていた信君一行は、家康従者に強奪されることを恐れて別行動をとった結果、山城国綴喜郡の現在の木津川河畔(現在の京都府京田辺市の山城大橋近く) で落ち武者狩りの土民に襲撃されて殺害されたとされる(田原にて明智光秀の家臣の警戒線に引っかかり家康と間違えられて殺されたという説もあり)。