960 名前:十四代目権盈互郎之助 ◆Wg12u2MAZU
投稿日:2012/11/04(日) 09:59:33.39 ID:G+WoTQ0e
小沢事務所の調査でも、首都圏の20代、70代~、全年代の専業主婦に極めて不人気なのが明らかになっている
彼らは生活が関係なく、ワイドショーのコアな視聴層
979 名前:十四代目権盈互郎之助 ◆Wg12u2MAZU
投稿日:2012/11/04(日) 10:07:05.09 ID:G+WoTQ0e
あまり複雑に考える必要は無いよ
小沢さんを嫌っているのは、ワイドショー見る時間がタップリあって、
かつ全国紙の購読比率が高い地域だからね
ミンス出てから小沢さんや生活議員の集会や街宣は絶好調なんで、何ら心配する事情は無い
ミンス>生活って世論調査の結果は、現場からしたらシンジラレナイくらい
ミンス議員は外では罵声
生活議員は外では声援だからね
987 名前:十四代目権盈互郎之助 ◆Wg12u2MAZU
投稿日:2012/11/04(日) 10:12:39.68 ID:G+WoTQ0e
世論調査の目的を勘違いしてる人がいるけど、
日本の大手メディアが意図するのは【世論誘導】だからね
大衆迎合主義の日本人にしか通用しない手段
まぁ、最初はアカ対策に始めたんだけどね
995 名前:十四代目 ◆Wg12u2MAZU
投稿日:2012/11/04(日) 10:18:49.59 ID:Yyd/tnvW
テレビ局が、お客さん=昼間テレビを見る層を対象にアンケートをとるのは当然なんだよ
その層以外は銭にはならん
《おまけ》
中村てつじ(生活党)
https://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/258933447911952386
いわゆる「B層」について、これが原資料です。2005年6月22日衆院郵政特理事会資料。小泉政権は郵政民営化広報のため「B層」をターゲットにしてビラを作成。その意図を小泉政権が隠していたことについてマスコミはほとんど報じませんでした。
(注:PDF)
http://tetsu-chan.com/05-0622yuusei_rijikai2.pdf
中村てつじ(生活党)
https://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/17952700004040704
いわゆる「B層」についても、郵政民営化広報のためのチラシで「B層」をターゲットにしていたことを自民党政権が隠していたことについては、マスコミはほとんど報じませんでした。
(注:PDF)
http://tetsu-chan.com/05-0622yuusei_rijikai2.pdf