(週刊ポスト)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150417-00000023-pseven-soci
https://web.archive.org/web/20150417200351/http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150417-00000023-pseven-soci
「翁長知事の娘は長く中国に留学していた」
「娘は、上海市政府に勤める中国人と結婚している。相手は習近平人脈に連なるエリート共産党員だ。中国に行ったままなかなか帰国を認めてもらえない。人質に取られているも同然だから、基地問題で中国寄りの姿勢をとらざるを得ない」
(略)
しかし実際は、娘は結婚も留学もしていない。
《戦争広告代理店の手法》
☆悲しい国だね
http://kariyatetsu.com/blog/1214.php
「偽情報であれ一面的情報であれ、大量に繰返し叩き込まれたそれは、事実以上の重みを持って人びとの意見を立場をコントロールしていく。」
(略)
無罪か有罪かはっきりしないうちに、いかにも有罪と思われる情報を垂れ流しにして、人びとを操る。戦争広告代理店のやり方と全く同じだ。小沢一郎氏に負の印象をこれでもか、これでもかと植え付けてきた。
この手を使えば、どんな人間でも、その社会的地位を失わせることが出来る。
☆読書高木徹 戦争広告代理店 (こいものーと)
http://k0ma1nu.hatenadiary.com/entry/20131210/1386684583
紛争後、この地域を再度取材したドイツ人のトーマス・ダイヒマンによると、この有刺鉄線は収容所のものではなく、隣の発電所の鉄線とのこと。つまり、有刺鉄線で囲まれた中にやせこけた男がいるような構図で写真を撮ったと考えられます。
《保坂展人・世田谷区長は「世論操作に外国勢力が関与している」可能性を示唆(2011年2月)》
asuma-ken
https://twitter.com/hibi_tantan24/status/39148781173878784
保坂「マスイメージの操作は誰がやっているか、広告代理店であり、この国ではないかもしれない。」
richiethink
https://twitter.com/richiethink/status/39148735493709824
マスイメージの操作は、ずばり広告代理店がやっている!それは日本人とはかぎらない by保坂さん