このブログを検索

2014年12月10日水曜日

【衆院選】「原発ゼロの会」所属の民主党候補者が「連合」に突き上げられて腰砕けになる情けない事態

[tags]山内康一。みんなの党。連合埼玉。


☆「みんなの党出身」という壁 東京5区、それでも渡辺氏を慕う 埼玉13区、強いられた連合との協調 (産経新聞)

http://www.sankei.com/politics/news/141210/plt1412100006-n3.html

https://web.archive.org/web/20141210005932/http://www.sankei.com/politics/news/141210/plt1412100006-n3.html

連合埼玉は、山内が超党派の国会議員でつくる「原発ゼロの会」の発起人だったことを警戒していた。電力総連を抱える連合としては「脱原発」を明言されることに忌避感がある。役員が「原発の主張は民主党の政策の範囲内にしてほしい」と念を押すと、山内は「異論はありません」と答えるしかなかった。連合は27日に推薦を出した。

               ↓

840 名前:無党派さん
投稿日:2014/12/10(水) 09:36:01.77 ID:664ivHMv
結局これなんだよ、民主が中途半端でどんどん支持を失っていく理由はw
連合が支持母体なんだから、徹底して支持母体:連合の意向に沿う政党、草加に対する公明みたいなスタンスで逝くか、連合とは縁を切って維珍やみんなの党みたいな無党派ウケ狙いで逝くか、どっちのスタンスを採るのかを何時まで経っても明確にしないから、連合支持層からも無党派からも見放され、どんどん支持を失っていくのさw


855 名前:無党派さん
原発で食ってる人間が多すぎて、自民も民主も容認せざるを得ないってのは、なんちゅうか悲しい話よのお
何か良い案はないのかのお

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)