このブログを検索

2013年7月19日金曜日

〔動画あり〕主婦層・母親層の関心が高い「食品の安全確保」について語る山本太郎候補

山本太郎 神田駅南口 7月18日 演説
「食品の安全基準」
http://youtu.be/qhIV6TZacjc


すけろくちゃん
https://twitter.com/2012wat/status/358095367507677185
山本太郎さんは、こういうのが許せないと言ってるんです。権力の都合で、今日も朝ごはんで、お昼ごはんで、子ども達がどんどん被曝してる。この現実を変えなきゃと言ってるんです!国の食品の安全基準はでたらめです。100万年管理が必要な放射性廃棄物と同じなんですよ!気づいて


すけろくちゃん
https://twitter.com/2012wat/status/358086584358273024
食品の安全基準を厳格なものにするって言ってるんだ。子どものいるお母さん、お父さんは、これだけで山本太郎候補を選んでほしい。子どもの命に直結する問題。太郎ちゃんが最近自分で言ってる、空気を読まない、長いものに巻かれないって凄く大事。この国の人達は空気を読み過ぎて自分の命を奪われてる


gomatama
https://twitter.com/gomatama1/status/358104067504996352
山本太郎さん「食品の安全基準、1㌔あたり100ベクレルは、1万年管理が必要な低レベル放射性管理物質と同じです。大人はなぜ怒らないんだ。国会議員はこの基準を知っているのになぜ闘わないんだ。僕は過激だといわれた、でもこのリスクをそのままにしているほうが過激だ。なぜ止めないんだ」


gomatama
https://twitter.com/gomatama1/status/358104202754539521
山本太郎 さん「僕がいいたいことは、命にかかわること。だから無所属なんです。千人以上のボランティアが関わってくれてるんです。山本なら託せるんじゃないかという祈りなんです。守りたい存在がいる人たちです。食品の安全基準は事故前の千倍ゆるくなっているんです。僕が変えたい」
7/19

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)