このブログを検索

2013年7月24日水曜日

【政界再編】民主党右派と維新(橋下派)とみんなの党(江田派)が合流して「新党」を結党する流れ

☆橋下氏 維新分裂し前原氏と新党結成も
(東京スポーツ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-00000011-tospoweb-ent

http://www.peeep.us/a553339f

新政党の顔ぶれも、ほぼ決まっているという。前出の関係者は「まず一番重要なのが前原さん。橋下さんとの関係も良好で連絡も頻繁に取り合っている。橋下さんとの合流に壁はない」と話す。

(略)

そのほかにはみんなの江田憲司幹事長(57)らが参加する可能性が高いという。

                ↓

Yufu Tomonori
https://twitter.com/tyufu/status/359673616310349825
これはとても良いアイデア。ごきぶり2匹がまとまれば捨てる時にゴミ袋が一つで済む。腐臭に惹かれて害虫が集まってくればなお良し。


世に倦む日日
https://twitter.com/yoniumuhibi/status/359838513291730946
細野豪志の辞任と菅直人への離党勧告、これは政治としてセットなんですよ。小ながら、権力闘争であり、右派のクーデターです。前に説明したとおりに。左派を切って、維新(橋下)・みん(江田)と再編でくっつく動き。9条改憲の翼賛体制作りですね。海江田万里も右派に抗しきれなかったという裏。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)