このブログを検索

2012年6月24日日曜日

【政局】野田首相本人による「切り崩し電話」が録音されてリークされる可能性


☆“野田vs小沢”血の週末戦争!造反70人の脅威と露骨切り崩し
(夕刊フジ)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120623/plt1206231454003-n1.htm

官邸サイドは「20人程度は説得可能」とみて、週末にかけて切り崩しに本腰を入れる。野田首相自ら電話を入れたり、閣僚経験者が「棄権だけなら政務官のポストに就ける」、「比例単独議員には小沢系が抜けた後の選挙区を与える」と露骨な切り崩しを行っている。

              ↓


三宅雪子(不死鳥)
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/216656428105084929
中間派への野田総理自らの電話工作があると聞く。とりあえず、何人かの大臣が誰にかけたかは聞いた。電話は録音ができてしまうので危機管理上ダメダメである。野田総理の説得の音声が今、テレビで流されたらどうなるのか。今、野田総理に国民が求めているのは淡々と仕事をすること。


三宅雪子(不死鳥)
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/216657443915182080
それも、被災地のためにだ。票読みをしながら□×つけている姿ではない。こんな簡単なことがわからないのが不思議。これから賛成に転ずる人はいないので、反対を棄権欠席へというお願いに切り替えたようだ。反対は意思表示。棄権欠席はそうではない。私は堂々と反対票を投じるべきと思う。


三宅雪子(不死鳥)
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/216661571173220353
長妻さんも電話作戦らしい。なんともはや。野田政権の最大の仕事がこの土日の電話かけ。翻意させた人は総理からお褒めの言葉があるんだろう。情けない・・・長妻さんが賛成票ということさえまだ信じたくないのに、この上政権工作にまで加わっていたら私はショック1000倍である。



やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)