このブログを検索

2012年6月29日金曜日

【鉄槌下る】中日新聞社が約2億8600万円の申告漏れを指摘された


☆中日新聞社が申告漏れ 追徴5300万円
(中日新聞)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012062990103631.html

http://www.peeep.us/e90a9a67

名古屋国税局は、情報源を秘匿するため相手名を記していない飲食や、社員同士の飲食が含まれているなどとして、取材費や会議費の一部を経費として認めなかった。

              ↓

Kayoko
https://twitter.com/083melody/status/218525885790298114
つまり報道に対して報道取材をするな、っていう国税局のお達しね。官僚暴政。


Kayoko
https://twitter.com/083melody/status/218526087955750912
今後この国税局のメチャメチャな査察で、中日新聞や東京新聞の報道姿勢がどうなるかなあ。



905 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2012/06/29(金) 10:53:45.79 ID:Vq19ZUN3
やっぱ国税庁は分離せんといかんよな~



922 名前:無党派さん[]
投稿日:2012/06/29(金) 11:03:32.33 ID:/9NFlWpI [13/13]
東京は元々独立した新聞を中日が吸収合併したわけだが、だから社説は中日のものを使うが、それ以外の記事は中日と色合いが違うことがある。
東京では突っ込んで書くが、中日本紙では大人の事情で載せないという記事は確かにあるようだ。



やきとりのいない八月(当ブログの後継ブログ)

飛び地A(当ブログのスピンオフ・ブログ)

ブログ アーカイブ

PressTV (イラン)

telesurenglish.net(南米)

The Daily Star (レバノン)

Rudaw(イラク)