このブログを検索

2012年2月14日火曜日

某新聞の電子版で三宅雪子代議士が原作のマンガ連載


なすこ(マンガ家・イラストレーター)
https://twitter.com/#!/nasukoB/status/169248769022500864
【まんが】「人生いろいろ総理もいろいろ」
http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1055.html



三宅雪子(民主党代議士。フェロモン・ドクトリン)
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/169251566946222080
なすこさんとのコラボ再び!この度、某新聞のウエブ版で「仮想永田町日記」がスタートすることが内定(決定ですがスタートしていないので念のため)致しました。先程リツイしたものをご覧ください。あくまでもフィクションです。シニカルですがくすっと笑わせるものを目指しています。


三宅雪子(民主党代議士。フェロモン・ドクトリン)
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/169252427613224960
評判がいいと紙面にも掲載される可能性がありますので、皆さんが気に入ってくださると幸いです。第2話もお楽しみに!ウエブ版がスタートするまではTwitterとホームページでご紹介致します。


三宅雪子(民主党代議士。フェロモン・ドクトリン)
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/169254639638810624
原作は私、マンガはなすこさんです。あくまでも、フィクションです(笑)




《おまけ》

☆がんばれ!!タブチくん!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8C!!%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%81%E3%81%8F%E3%82%93!!

『漫画アクション』に連載され、1979年に双葉社より単行本全3巻が刊行された。実在の有名人をモデルとしたキャラクターによるギャグ漫画、というジャンルを確立させた記念すべき作品である。1979年から1980年にかけてアニメ映画が3作品制作されている。また、『がんばれ!!タブチくん!!』連載終了後も、いしいの手によりプロ野球を題材とした4コマ漫画は多数制作されており、それらの一部を収録した単行本『タブチくん』が1985年から1989年にかけて全5巻で刊行されている。登場人物の姓はほとんどが片仮名だが、一部は漢字で表される。




やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)