このブログを検索

2012年1月18日水曜日

〔放射能・被曝〕福島入りしている高遠菜穂子氏の動き


高遠菜穂子(イラクの劣化ウラン弾問題に詳しい)
https://twitter.com/#!/NahokoTakato/status/159334128481861633
郡山で中学生(2年生6名,1年生1名)とお話をしました。不安を色々話してくれました…。給食のことも、外での部活も、将来のことも不安だけど、そのことを口に出せない、誰かと話すこともないって。考えないようにしてるって。給食も楽しくおいしくは食べれないって…。



高遠菜穂子(イラクの劣化ウラン弾問題に詳しい)
https://twitter.com/#!/NahokoTakato/status/159335246557483008
郡山の中学生男子。自宅の2階にある自分の部屋が0.5μSv/hあるのが不安だって。それは線量の低い1階に寝た方がいいねと言ってみた。年頃だからプライベート確保したいだろうし、親と相談しなよって言ったら、親指立てて笑ってた(^^)

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)