このブログを検索

2016年5月16日月曜日

【島尻あい子候補に台風並みの追い風】参院選の直前に日米印が「沖縄」周辺で大規模な共同訓練

☆日米印が6月に沖縄周辺で共同訓練し中国を牽制へ 米国は原子力空母も投入 (産経新聞)

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-plt1605160004.html 

https://web.archive.org/web/20160515223916/http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-plt1605160004.html

海上自衛隊と米印両海軍が、6月中旬に沖縄周辺海域で共同訓練を行うことが15日、分かった。

(略)

米印共同訓練「マラバール」に日本が参加する形で、「訓練規模は昨年よりも格段に大きくなる」(海自幹部)という。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


▼ ヘルマン・ゲーリングの言葉 ▼


もちろん、国民は戦争を望みませんよ。運がよくてもせいぜい無傷で帰ってくるぐらいしかない戦争に、貧しい農民が命を賭けようなんて思うはずがありません。一般国民は戦争を望みません。ソ連でも、イギリスでも、アメリカでも、そしてその点ではドイツでも同じことです。

ですが、政策を決めるのはその国の指導者です。

…そして国民はつねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。

国民にむかって、われわれは攻撃されかかっているのだと煽り、平和主義者に対しては、愛国心が欠けていると非難すればよいのです。

このやりかたはどんな国でも有効ですよ。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)