このブログを検索

2014年2月11日火曜日

〔動画〕映画「戦国自衛隊」のロケ地は2011年の津波で集落が消滅していた

「福島県南相馬市原町区の渋佐海岸です.津波で集落が全く無くなりました.ちなみにこの­河口は戦国自衛隊(薬師丸ひろ子が出演したVer.)の初めの方でタイムスリップする­場面の撮影現場です.」
http://youtu.be/lYCfPev0mIM



☆南相馬市

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%9B%B8%E9%A6%AC%E5%B8%82

SF映画『戦国自衛隊』の撮影に使われ、市内の高校生がエキストラとして協力している。



https://twitter.com/RINGS_CHIBA/status/433149874050056192
角川映画の『戦国自衛隊』も福島の方で撮られています。冒頭で、形は違えど福島第一原発らしき発電所も出てきて、時間の津波に飲まれてしまうという展開が…。確か『あそこにあった原発がなくなってるぞ!』みたいなセリフもあったと思います。


https://twitter.com/ru_ahha/status/293144198704676864
昨日、昭和の映画『戦国自衛隊』見てたんだけど、タイムスリップする前に福島の原発が見える浜辺で自衛隊が集合するシーンを見ていて切なくなった。これ、二千十一年に爆発すんだぜって思ったよ。思えば子供の頃から原発は事故を絶対に起こさないと信じていたが…


https://twitter.com/enkaibuchou3/status/386386450918289408
日本映画専門ch・男ビヨンド祭りで懐かしの”戦国自衛隊”を見てて、ロケ地が南相馬市近辺だと再認識。タイムスリップ前の第七駐屯地から遠望する原発らしき背景は福島第一原発なんだろうなと...



やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)