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2014年1月22日水曜日

結果論だが細川護煕陣営は劇場型選挙に対応するための「映画風プロモーション動画」を作れば良かった

劇場型選挙に持ち込む以上、こういう感じの「音楽+キャッチコピー+映像」を組み合わせた、プロモーション動画を作ったほうが良かったと思う。

               ↓

野性の証明
http://youtu.be/I8xOHAdctoE

人間の証明
http://youtu.be/-wQ0ik_wZG4



☆角川映画

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%98%A0%E7%94%BB

一般的に「角川映画」という呼称は、角川書店による映画を元にしたメディアミックス展開の一例として捉えられる場合が多い。「角川商法」としてメディアミックスの成功例の代表として取り上げられている。

(略)

テレビCMでは映像と「お父さん怖いよ。何か来るよ。大勢でお父さんを殺しにくるよ」、「狼は生きろ、豚は死ね。」、「歴史は、我々に何をさせようというのか?」、「カイカン。」などのキャッチコピーや劇中の台詞が流れ、映画と出版による相乗効果のメディアミックスは角川商法と呼ばれた。



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