このブログを検索

2017年1月23日月曜日

【政界再編】民進党中堅議員「生き延びるには『小池新党』(に逃げ込む)しかない」

☆山本雄史の野党ウオッチ ~ 大胆予測 「民進党分裂」へのカウントダウンが始まった カギは小池百合子都知事と自由党の小沢一郎代表にあの人
(産経新聞)

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-prm1701230007.html

https://web.archive.org/web/20170123123908/http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-prm1701230007.html

民進党の複数の中堅、若手議員は小池氏の側近とひそかに会談を重ねており、国政進出に向けたシミュレーションも行っている。大義名分は「小池氏の改革を支持する」「共謀罪や憲法改正論議で民進党に限界を感じた」などいくらでもひねり出せる。




《人間の欲望の凄まじさ》

☆項籍 ~ 死後

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%85%E7%B1%8D#.E6.AD.BB.E5.BE.8C

劉邦は項羽を殺した者に対して領土をかけていたので、項羽が死んだ時、王翳が頭をとり、その他の部分の死体に向かって兵士が群がり、死体を取り合い、殺し合う者が数十人にもなった。故に死体は五つに分かれた。

劉邦はその五つの持ち主(楊喜・王翳・呂馬童・呂勝・楊武)に対して一つの領土を分割して渡した。

また劉邦は無惨な死体となった項羽を哀れみ、魯公の礼を以て穀城に葬った。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)