このブログを検索

2012年1月7日土曜日

「脱原発」「反原発」に関する三宅雪子代議士の見識


三宅雪子(民主党だが、この人はガチ)
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/155448937971593216
質問があった。ドイツなど海外の方が耐用年数を短く定めている。地震がほとんどない国もだ。40年まで使うんだ!ということではなく、古いものから順次廃炉にし、最終的に54基から0を目指すべき、と私は思う。


竹尾則行
https://twitter.com/#!/torohime/status/155446579287949312
自民党ならいざ知らず、民主党政府が原発輸出を進める事がどうしても理解できません。今回の事件解明が済まない事には無責任の極みだと思います。ますます国際信用を失くしている事を推進議員たちはどう釈明しているのか、教えてください。


三宅雪子(民主党だが、この人はガチ)
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/155451113125056513
質問有り難うございます。私は原発輸出に反対した立場なので賛成した人の気持ちは全くわかりません。特に呼び出して説教をした先輩女性議員(田名部さんではありません)の気持ちは。日本で収束していないものを輸出する法案に賛成できるわけがありません。
続く


三宅雪子(民主党だが、この人はガチ)
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/155452302398988288
続き
実際、(宣言自体間違ってはいるが)収束宣言したのは、ついこのあいだではないか。この矛盾。
あ、また腹が立ってきた。自分が立場があって賛成するのは勝手。反対した人を説教するとはなんたる感覚。(私はへび年なのでけっこうしつこい)まあ、こんな調子で今年もやっていきます。


三宅雪子(民主党だが、この人はガチ)
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/155453599462330368
はっきりした反原発、脱原発派ですよ。 ただ、現実的に、はい、明日廃炉!とはいかないのが現実。運転停止は求めていきます。


三宅雪子(民主党だが、この人はガチ)
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/155456669256654849
つけ加えると、40年と耐用年数を定めるのは、(私はそもそも反対派だし30年以上はあり得ないと思う)まだよしとするが例外は設けるべきではないと思う。見渡せば世の中、例外ばかり。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)