辺野古番組情報→3月17日(火)夜9時45分からのテレビ朝日、報道ステーションをご覧ください。辺野古、高江、伊江島の取材報道があります。
— 辺野古ゲート前通信 (@freehenoko) 2015, 3月 16
このブログを検索
2015年3月17日火曜日
【沖縄】今夜の「報道ステーション」は辺野古・高江・伊江島について放送する予定
https://twitter.com/freehenoko/status/577465393553367040
市販の「ハミガキ」に発癌性物質が含まれている(場合もある)問題について
☆市販の歯磨き剤は危険?歯周病の原因に?発がん性や毒性含有の恐れ (Business Journal)
http://news.livedoor.com/article/detail/9896166/
https://web.archive.org/web/20150317054337/http://news.livedoor.com/article/detail/9896166/
中でもラウリル硫酸Naは、旧厚生省が皮膚障害やアレルギー、がんなどを起こす可能性があるとしてリストアップしていた表示指定成分です。
http://news.livedoor.com/article/detail/9896166/
https://web.archive.org/web/20150317054337/http://news.livedoor.com/article/detail/9896166/
中でもラウリル硫酸Naは、旧厚生省が皮膚障害やアレルギー、がんなどを起こす可能性があるとしてリストアップしていた表示指定成分です。
フランスで「(健康に害がでかねないほどの)極度にスリムな女性モデルたち」が社会問題化
☆France considers banning super-skinny models
(フランス24)
http://www.france24.com/en/20150316-france-ban-skinny-models-anorexia/?dlvrit=65413
(フランス24)
http://www.france24.com/en/20150316-france-ban-skinny-models-anorexia/?dlvrit=65413
France considers banning super-skinny models http://t.co/VKhJBgxqhZ pic.twitter.com/F2bCkrtIVn
— FRANCE 24 English (@France24_en) 2015, 3月 16
フランス政府がテロ行為を助長する(かもしれない)国内のホームページを強制閉鎖
☆「テロ助長」のサイト強制閉鎖=ネット規制強化を初適用―仏政府
(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000011-jij-eurp
https://web.archive.org/web/20150316214430/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000011-jij-eurp
2014年11月に成立したテロ対策強化法に盛り込まれたインターネット規制の初適用となる。
《アムネスティ・インターナショナルのプレスリリース》
http://www.amnesty.or.jp/news/2015/0130_5093.html
1月21日、フランスのマニュエル・ヴァルス首相はテロ撲滅のため新たな対策を導入すると発表した。具体的には「名誉棄損」と「侮辱行為」を刑法犯罪とする、テロ関連で有罪となったり捜査されたことのある人物をデータベース化する、テロを煽ったり擁護していると思われるインターネットサイトは司法判断がなくても遮断できるなどの措置だ。
アムネスティはこうした措置のいくつかは、フランスが遵守義務を課されている人権に関する国際基準や欧州基準の違反行為を招きかねないと懸念している。特に気がかりなのは表現の自由と個人の生活の侵害だ。
パリでの恐ろしい襲撃事件の余波の中、フランスには慎重な対策が求められる。苦難の末に勝ち取ってきた人権が脅かされることがあってはならない。自由の保障と安全保障のバランスを見出すことが肝要だ。
襲撃事件は、表現の自由の重要性をフランスのみならず世界中にあらためて示した。襲撃は、まさに表現の自由への攻撃であり、その対策でこの権利を踏みにじっては本末転倒である。
アムネスティの懸念点
名誉棄損の刑法犯罪化
「新聞の自由に関する法律」の扱いであった名誉棄損と侮辱行為を、刑法事案に変えるべきではない。新聞法のもとでは、被害者の申し立てが必要で、差し止め命令には限度があり、時効は3カ月である。刑法犯罪になれば、表現の自由を守るこうしたセーフガードが失われる。
アムネスティは、対象が公人であろうと私人であろうと、名誉棄損は民事で取り扱われるべきであり、これを犯罪とする法律にはすべて反対している。このところフランスでは「テロ擁護」で逮捕されるケースが続出しているが、こうした行為を刑法で禁じれば、表現の自由を侵害するような職権起訴が増えるであろう。
名誉棄損や侮辱に関する提案には、人種や民族に対する憎悪を背景に行為に及んで状況を悪化させた場合の規定も含まれている。フランスの刑法では、憎悪や差別の扇動はすでに処罰対象である。
自由権規約も、差別や敵意や暴力を扇動する国民的な憎悪、人種憎悪、宗教憎悪の唱道を法で禁じるよう締約国に義務づけている。しかし憎悪の唱道や扇動に至らない差別表現は、刑罰の対象とすべきではない。
今回の提案にある表現の自由への制限は不必要なものもあり、目的とされる「テロ撲滅」の達成への貢献度は失うものと釣り合わないと、アムネスティは考える。
インターネットの遮断
提案対策によれば、2014年11月に制定されたテロ対策強化法をこの2週間以内に施行するという。この法の下内務大臣は、テロを煽ったり擁護していると思われるウェブサイトを遮断するよう、インターネット・プロバイダーに要請できる。こうした決定に対し司法判断が必須であることは示されておらず、決定に対し不服申し立てができる手続きについても明示されていない。「テロリズム擁護」の定義もあいまいで、不法な規制が科されかねない。サイト遮断が表現の自由を侵害しないよう、司法による厳格なセーフガードが必要である。
「テロリスト・データベース」
政府は過去にテロ関連で有罪となったり、捜査を受けたことのある人物のデータベースを構築すると発表している。リストに載った者は、転居や国外旅行の際には当局への報告義務が課されるとのことだ。
どういう者が該当するのか、リストの除外にはどのような手続きが必要なのかなど、詳細はまだ不明である。しかし、データベースそのものの存在と、報告義務により、個人の生活の権利、移動の自由、無罪推定の原則が脅かされる恐れがある。
アムネスティ国際ニュース
2015年1月23日
(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000011-jij-eurp
https://web.archive.org/web/20150316214430/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000011-jij-eurp
2014年11月に成立したテロ対策強化法に盛り込まれたインターネット規制の初適用となる。
《アムネスティ・インターナショナルのプレスリリース》
http://www.amnesty.or.jp/news/2015/0130_5093.html
1月21日、フランスのマニュエル・ヴァルス首相はテロ撲滅のため新たな対策を導入すると発表した。具体的には「名誉棄損」と「侮辱行為」を刑法犯罪とする、テロ関連で有罪となったり捜査されたことのある人物をデータベース化する、テロを煽ったり擁護していると思われるインターネットサイトは司法判断がなくても遮断できるなどの措置だ。
アムネスティはこうした措置のいくつかは、フランスが遵守義務を課されている人権に関する国際基準や欧州基準の違反行為を招きかねないと懸念している。特に気がかりなのは表現の自由と個人の生活の侵害だ。
パリでの恐ろしい襲撃事件の余波の中、フランスには慎重な対策が求められる。苦難の末に勝ち取ってきた人権が脅かされることがあってはならない。自由の保障と安全保障のバランスを見出すことが肝要だ。
襲撃事件は、表現の自由の重要性をフランスのみならず世界中にあらためて示した。襲撃は、まさに表現の自由への攻撃であり、その対策でこの権利を踏みにじっては本末転倒である。
アムネスティの懸念点
名誉棄損の刑法犯罪化
「新聞の自由に関する法律」の扱いであった名誉棄損と侮辱行為を、刑法事案に変えるべきではない。新聞法のもとでは、被害者の申し立てが必要で、差し止め命令には限度があり、時効は3カ月である。刑法犯罪になれば、表現の自由を守るこうしたセーフガードが失われる。
アムネスティは、対象が公人であろうと私人であろうと、名誉棄損は民事で取り扱われるべきであり、これを犯罪とする法律にはすべて反対している。このところフランスでは「テロ擁護」で逮捕されるケースが続出しているが、こうした行為を刑法で禁じれば、表現の自由を侵害するような職権起訴が増えるであろう。
名誉棄損や侮辱に関する提案には、人種や民族に対する憎悪を背景に行為に及んで状況を悪化させた場合の規定も含まれている。フランスの刑法では、憎悪や差別の扇動はすでに処罰対象である。
自由権規約も、差別や敵意や暴力を扇動する国民的な憎悪、人種憎悪、宗教憎悪の唱道を法で禁じるよう締約国に義務づけている。しかし憎悪の唱道や扇動に至らない差別表現は、刑罰の対象とすべきではない。
今回の提案にある表現の自由への制限は不必要なものもあり、目的とされる「テロ撲滅」の達成への貢献度は失うものと釣り合わないと、アムネスティは考える。
インターネットの遮断
提案対策によれば、2014年11月に制定されたテロ対策強化法をこの2週間以内に施行するという。この法の下内務大臣は、テロを煽ったり擁護していると思われるウェブサイトを遮断するよう、インターネット・プロバイダーに要請できる。こうした決定に対し司法判断が必須であることは示されておらず、決定に対し不服申し立てができる手続きについても明示されていない。「テロリズム擁護」の定義もあいまいで、不法な規制が科されかねない。サイト遮断が表現の自由を侵害しないよう、司法による厳格なセーフガードが必要である。
「テロリスト・データベース」
政府は過去にテロ関連で有罪となったり、捜査を受けたことのある人物のデータベースを構築すると発表している。リストに載った者は、転居や国外旅行の際には当局への報告義務が課されるとのことだ。
どういう者が該当するのか、リストの除外にはどのような手続きが必要なのかなど、詳細はまだ不明である。しかし、データベースそのものの存在と、報告義務により、個人の生活の権利、移動の自由、無罪推定の原則が脅かされる恐れがある。
アムネスティ国際ニュース
2015年1月23日
【放射能/内部被曝】最新の測定でも福島の食品が基準値超えという事実を覆い隠すための大塚愛バッシング
☆大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート 「未だに食品には不安が多く・・・」に批判集中 (J-CASTニュース)
http://www.j-cast.com/2015/03/16230443.html?p=all
厚生労働省が定めている食品に含まれる放射性セシウムの基準値は、一般食品の場合で1キログラムあたり100ベクレル。福島で出されている食事は、この基準値を大幅に下回っていることになり、福島県産食材は安全と言ってもおかしくない状態だ。
☆26年度食事全て下限値未満
(福島民報。3月7日)
http://www.minpo.jp/news/detail/2015030721384
https://web.archive.org/web/20150316203602/http://www.minpo.jp/news/detail/2015030721384
コープふくしま(本部・福島市)は6日、県内の家庭の食事に含まれる放射性物質検査の平成26年度の調査結果を発表した。測定した100世帯全てで2日分の食事の放射性セシウムは検出下限値(1キロ当たり1ベクレル)未満だった。
↑
平成27年3月16日
厚生労働省では、東京電力福島原子力発電所事故を踏まえて自治体等において行われている、食品中の放射性物質の検査結果について、別添のとおり取りまとめましたので、公表します。
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000077821.html
※ 基準値超過(12件)
No.13,14 :岩手県産イワナ(Cs:180 Bq/kg)
No.1004,1006,1007,1009,1011 ~1014,1016,1017:栃木県産イノシシ肉(Cs:110~190 Bq/kg)
2 緊急時モニタリング又は福島県の検査結果
※ 基準値超過(1件)
No.131 :福島県産イシガレイ(Cs:140 Bq/kg)
《阿修羅掲示板の論客の反応》
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/308.html
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2015 年 3 月 16 日 18:31
汚染基準値を超える食品が、それも福島県産以外でも頻繁に報告されているのですから、食品に不安を抱くのは当然です。
それなのに、「未だに食品には不安が多く」と言っただけで、袋叩き状態。
これはもう完全に言論弾圧と言ってよいでしょう。
雁屋哲氏の鼻血騒動と全く同じです。
コープふくしまの測定など、受験生が自分の答案を採点しているようなものですから、全く当てになりません。
福島産の全食材を調べたわけではないし、測定も十分な時間をかけたかどうかもわからない。
ストロンチウム90の測定もしていない。
他県の食材からも、これだけの汚染が検出されているのです。
測定結果がすべて1ベクレル未満だったと言われても、誰も信じないでしょう。
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5093.html
(東京江戸川放射線 2015/3/11)
千葉県産きのこ粉末190ベクレル
群馬県赤城大沼ワカサギ68ベクレル
千葉県イノシシ肉65ベクレル
茨城県イシガレイ65ベクレル
(3/9 厚生労働省)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5073.html
(東京江戸川放射線 2015/2/26)
群馬県ニホンジカ肉580ベクレル、イワナ380ベクレル、ツキノワグマ肉300ベクレル
宮城県イノシシ肉390ベクレル
(2/23 厚生労働省)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5046.html
(東京江戸川放射線 2015/2/13)
福島県富岡町イノシシ肉15000ベクレル、シロメバル180ベクレル、
いわき市マコガレイ65ベクレル、ババガレイ64ベクレル
(2/9 厚生労働省)
ちなみに100ベクレル/kg以上の汚染物は、低レベル放射性廃棄物として、放射能マークのついた黄色いドラム缶に厳重に保管しなければなりません。
100ベクレルは核廃棄物、99ベクレルが食べて大丈夫なわけがありません。
どんなに誹謗中傷しようが隠蔽工作しようが、デマだとわめこうが、食品汚染、そして被ばく被害の事実を隠すことはできません。
↓
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/308.html#c11
コープふくしまの放射性物質測定には、以前にもコメントをしたことがある。
http://www.fukushima.coop/info/important/detail.php?d=ede136d917fd424cf82c581c332b55d04fc05caf
① 「コープふくしまでは組合員さんの協力を得て、」とあるが、各組合員への協力要請が、どのように行われたのか、はっきりしない。
組合員を、どのような基準(③も参照)で選択したのかも、示されていない。
とにかく組合員とその周辺の姿が、具体的に見えてこないので、これが、福島県の一般的な傾向を示す結果なのか、皆目分からない。
② 2011年度では「100家庭中、1キログラムあたり1ベクレル以上のセシウムが検出されたのは10家庭」
これが、2012年度では、「100家庭中、1キログラムあたり1ベクレル以上のセシウムが検出されたのは7家庭」
2013年度では、「100家庭中、1キログラムあたり1ベクレル以上のセシウムが検出されたのは4家庭」
1ベクレル以上の検出家庭が減って行くのは、継続的に協力している家庭があって、検出の結果を得て、改善した結果なのか、それとも、食材の汚染が減ってきている一般的な傾向を示すのか(この場合は、協力者は、調査毎に全く新しい人が選ばれたことになる。)判断できない。
③ >実際の食材の産地傾向 調査にご協力いただいた100家庭中9割以上のご家庭で福島県産の食材をご使用されていました。食品店で購入された食材、自家栽培の食材などさまざまです。天然のきのこをお召し上がりの方もいらっしゃいました。
食材産地のこだわりが特に大きい4世帯は、福島県産以外の材料で食事をされていました。
協力者である組合員の食物の放射能汚染に関する意識、態度、対策について、具体的な情報が与えられていない。(恣意的な例を挙げるのではなく、全体的な傾向を統計的に示すべきだ。)
また福島県産の、どの食材を、何種類、どの位の量使用して料理を拵えたのか、これも情報がない。
故に福島県産食材と1ベクレル以上の検出に、何らかの関係があるのか、全く分からない。(隠蔽したと言われても仕方がない。)
④ >毎食家族人数より1人分余計に食事を作り、それを2日分(6食+おやつや飲料など含め)保存して検査センターに送り、検査センターにおいてミキサーで均一に混ぜ込んだものを検査試料として測定します。
飲料に茶を含むならば、この検体はポテトスープのような、水分が過多な状態になったと思われる。
水分には、放射線の遮蔽効果がある。
食品検査では、水分を含まない乾燥状態が望ましい。
例として、「べぐれでねが」ブログの卵の測定を挙げる。
http://beguredenega.com/archives/849
手間が大変だと言うならば、福島県産の食材を多く使用した家庭、10軒分くらいの料理を、乾燥測定したらよい。
⑤ Sr-90の測定が、ほとんどないのは、よく指摘される。
福島原発事故によって、CsやIの他に、たくさんの放射性物質が、測定されないだけで環境中に放出されたことは間違いない。
⑥ 当方も「未だに食品には不安」で、死ぬまで続くことだと覚悟を決めている。
水産物は、米国、カナダ産も含めて、二度と口に出来ないだろうと思っている。
《チェルノブイリ視察を終えたばかりの広河隆一氏の話(昨年5月)》
https://twitter.com/jrmmnisi/status/467631992608018432
広河;チェルノではプルトニウムもストロンチウムも測っている。日本ではセシウムだけ。
https://twitter.com/jrmmnisi/status/467632353079087104
広河;チェルノ取材時に、バターを作っているところで「測定したのでこれで安全ですね」と聞くと「セシウムだけなので安全ではないです」と言われた。セシウムだけ測って安全ですとは言えない
http://www.j-cast.com/2015/03/16230443.html?p=all
厚生労働省が定めている食品に含まれる放射性セシウムの基準値は、一般食品の場合で1キログラムあたり100ベクレル。福島で出されている食事は、この基準値を大幅に下回っていることになり、福島県産食材は安全と言ってもおかしくない状態だ。
☆26年度食事全て下限値未満
(福島民報。3月7日)
http://www.minpo.jp/news/detail/2015030721384
https://web.archive.org/web/20150316203602/http://www.minpo.jp/news/detail/2015030721384
コープふくしま(本部・福島市)は6日、県内の家庭の食事に含まれる放射性物質検査の平成26年度の調査結果を発表した。測定した100世帯全てで2日分の食事の放射性セシウムは検出下限値(1キロ当たり1ベクレル)未満だった。
↑
平成27年3月16日
厚生労働省では、東京電力福島原子力発電所事故を踏まえて自治体等において行われている、食品中の放射性物質の検査結果について、別添のとおり取りまとめましたので、公表します。
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000077821.html
※ 基準値超過(12件)
No.13,14 :岩手県産イワナ(Cs:180 Bq/kg)
No.1004,1006,1007,1009,1011 ~1014,1016,1017:栃木県産イノシシ肉(Cs:110~190 Bq/kg)
2 緊急時モニタリング又は福島県の検査結果
※ 基準値超過(1件)
No.131 :福島県産イシガレイ(Cs:140 Bq/kg)
《阿修羅掲示板の論客の反応》
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/308.html
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2015 年 3 月 16 日 18:31
汚染基準値を超える食品が、それも福島県産以外でも頻繁に報告されているのですから、食品に不安を抱くのは当然です。
それなのに、「未だに食品には不安が多く」と言っただけで、袋叩き状態。
これはもう完全に言論弾圧と言ってよいでしょう。
雁屋哲氏の鼻血騒動と全く同じです。
コープふくしまの測定など、受験生が自分の答案を採点しているようなものですから、全く当てになりません。
福島産の全食材を調べたわけではないし、測定も十分な時間をかけたかどうかもわからない。
ストロンチウム90の測定もしていない。
他県の食材からも、これだけの汚染が検出されているのです。
測定結果がすべて1ベクレル未満だったと言われても、誰も信じないでしょう。
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5093.html
(東京江戸川放射線 2015/3/11)
千葉県産きのこ粉末190ベクレル
群馬県赤城大沼ワカサギ68ベクレル
千葉県イノシシ肉65ベクレル
茨城県イシガレイ65ベクレル
(3/9 厚生労働省)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5073.html
(東京江戸川放射線 2015/2/26)
群馬県ニホンジカ肉580ベクレル、イワナ380ベクレル、ツキノワグマ肉300ベクレル
宮城県イノシシ肉390ベクレル
(2/23 厚生労働省)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5046.html
(東京江戸川放射線 2015/2/13)
福島県富岡町イノシシ肉15000ベクレル、シロメバル180ベクレル、
いわき市マコガレイ65ベクレル、ババガレイ64ベクレル
(2/9 厚生労働省)
ちなみに100ベクレル/kg以上の汚染物は、低レベル放射性廃棄物として、放射能マークのついた黄色いドラム缶に厳重に保管しなければなりません。
100ベクレルは核廃棄物、99ベクレルが食べて大丈夫なわけがありません。
どんなに誹謗中傷しようが隠蔽工作しようが、デマだとわめこうが、食品汚染、そして被ばく被害の事実を隠すことはできません。
↓
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/308.html#c11
コープふくしまの放射性物質測定には、以前にもコメントをしたことがある。
http://www.fukushima.coop/info/important/detail.php?d=ede136d917fd424cf82c581c332b55d04fc05caf
① 「コープふくしまでは組合員さんの協力を得て、」とあるが、各組合員への協力要請が、どのように行われたのか、はっきりしない。
組合員を、どのような基準(③も参照)で選択したのかも、示されていない。
とにかく組合員とその周辺の姿が、具体的に見えてこないので、これが、福島県の一般的な傾向を示す結果なのか、皆目分からない。
② 2011年度では「100家庭中、1キログラムあたり1ベクレル以上のセシウムが検出されたのは10家庭」
これが、2012年度では、「100家庭中、1キログラムあたり1ベクレル以上のセシウムが検出されたのは7家庭」
2013年度では、「100家庭中、1キログラムあたり1ベクレル以上のセシウムが検出されたのは4家庭」
1ベクレル以上の検出家庭が減って行くのは、継続的に協力している家庭があって、検出の結果を得て、改善した結果なのか、それとも、食材の汚染が減ってきている一般的な傾向を示すのか(この場合は、協力者は、調査毎に全く新しい人が選ばれたことになる。)判断できない。
③ >実際の食材の産地傾向 調査にご協力いただいた100家庭中9割以上のご家庭で福島県産の食材をご使用されていました。食品店で購入された食材、自家栽培の食材などさまざまです。天然のきのこをお召し上がりの方もいらっしゃいました。
食材産地のこだわりが特に大きい4世帯は、福島県産以外の材料で食事をされていました。
協力者である組合員の食物の放射能汚染に関する意識、態度、対策について、具体的な情報が与えられていない。(恣意的な例を挙げるのではなく、全体的な傾向を統計的に示すべきだ。)
また福島県産の、どの食材を、何種類、どの位の量使用して料理を拵えたのか、これも情報がない。
故に福島県産食材と1ベクレル以上の検出に、何らかの関係があるのか、全く分からない。(隠蔽したと言われても仕方がない。)
④ >毎食家族人数より1人分余計に食事を作り、それを2日分(6食+おやつや飲料など含め)保存して検査センターに送り、検査センターにおいてミキサーで均一に混ぜ込んだものを検査試料として測定します。
飲料に茶を含むならば、この検体はポテトスープのような、水分が過多な状態になったと思われる。
水分には、放射線の遮蔽効果がある。
食品検査では、水分を含まない乾燥状態が望ましい。
例として、「べぐれでねが」ブログの卵の測定を挙げる。
http://beguredenega.com/archives/849
手間が大変だと言うならば、福島県産の食材を多く使用した家庭、10軒分くらいの料理を、乾燥測定したらよい。
⑤ Sr-90の測定が、ほとんどないのは、よく指摘される。
福島原発事故によって、CsやIの他に、たくさんの放射性物質が、測定されないだけで環境中に放出されたことは間違いない。
⑥ 当方も「未だに食品には不安」で、死ぬまで続くことだと覚悟を決めている。
水産物は、米国、カナダ産も含めて、二度と口に出来ないだろうと思っている。
《チェルノブイリ視察を終えたばかりの広河隆一氏の話(昨年5月)》
https://twitter.com/jrmmnisi/status/467631992608018432
広河;チェルノではプルトニウムもストロンチウムも測っている。日本ではセシウムだけ。
https://twitter.com/jrmmnisi/status/467632353079087104
広河;チェルノ取材時に、バターを作っているところで「測定したのでこれで安全ですね」と聞くと「セシウムだけなので安全ではないです」と言われた。セシウムだけ測って安全ですとは言えない
2015年3月16日月曜日
〔ゴルフ〕22歳の女子プロゴルファーが「スコアの申告」を間違えて失格
☆工藤が過少申告で失格=女子ゴルフ
(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000116-jij-spo
https://web.archive.org/web/20150316131504/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000116-jij-spo
15日の最終ラウンドで16番(パー4)は5打だったが、「4」と過少申告。
(略)
16日になって、誤記に気付いた工藤本人が申し出た。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
《チェルノブイリ作業員の記憶障害や集中力の喪失》
▼ Health Effects of Chernobyl
25 years after the reactor catastrophe
チェルノブイリの健康被害
原子炉大惨事から25年の記録
http://isinokai.churaumi.me/2012/03/07/hapter2/
2.4 精神疾患
また、医療的援助を求めている作業員たちの40%は記憶喪失などの精神神経疾患に苦しんでいることがわかった。
数千人の汚染除去作業員のうち数十人は失語症や抑うつ状態、記憶障害、集中力の喪失に苦しんでいる。
放射線障害モスクワセンタ-に勤務する精神科医ジュリア・マロ-ヴァは作業員の健康問題にとりわけ関心をもち、次のように説明している~私たちの理論は、何らかの理由で、脳への血流が以前に、またおそらくは今でも減少しつづけているというものである。このようなタイプの疾患は作業員では他の被害者よりも多くみられる。
(略)
ロシア科学アカデミ-の神経生理学研究所のL.A.ザボロンコバと公衆衛生省放射線研究所のN.B.ホロドヴァは汚染除去作業員たちに神経学的調査をしたところ、高次認知機能や精神機能が損なわれていた。
それらは、思考の遅延、疲労の増大、視覚性・言語性記憶障害、高次運動機能障害などである。
これらの症状は早期老化によるものと類似していた。
(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000116-jij-spo
https://web.archive.org/web/20150316131504/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000116-jij-spo
15日の最終ラウンドで16番(パー4)は5打だったが、「4」と過少申告。
(略)
16日になって、誤記に気付いた工藤本人が申し出た。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
《チェルノブイリ作業員の記憶障害や集中力の喪失》
▼ Health Effects of Chernobyl
25 years after the reactor catastrophe
チェルノブイリの健康被害
原子炉大惨事から25年の記録
http://isinokai.churaumi.me/2012/03/07/hapter2/
2.4 精神疾患
また、医療的援助を求めている作業員たちの40%は記憶喪失などの精神神経疾患に苦しんでいることがわかった。
数千人の汚染除去作業員のうち数十人は失語症や抑うつ状態、記憶障害、集中力の喪失に苦しんでいる。
放射線障害モスクワセンタ-に勤務する精神科医ジュリア・マロ-ヴァは作業員の健康問題にとりわけ関心をもち、次のように説明している~私たちの理論は、何らかの理由で、脳への血流が以前に、またおそらくは今でも減少しつづけているというものである。このようなタイプの疾患は作業員では他の被害者よりも多くみられる。
(略)
ロシア科学アカデミ-の神経生理学研究所のL.A.ザボロンコバと公衆衛生省放射線研究所のN.B.ホロドヴァは汚染除去作業員たちに神経学的調査をしたところ、高次認知機能や精神機能が損なわれていた。
それらは、思考の遅延、疲労の増大、視覚性・言語性記憶障害、高次運動機能障害などである。
これらの症状は早期老化によるものと類似していた。
ほっしゃん改め星田英利さんが「かなり進行した網膜剥離」と診断された
☆元ほっしゃん。星田英利、「かなり進行した網膜剥離」診断受けショック
(RBB TODAY)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000012-rbb-ent
https://web.archive.org/web/20150316112338/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000012-rbb-ent
(RBB TODAY)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000012-rbb-ent
https://web.archive.org/web/20150316112338/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000012-rbb-ent
【訃報】伊藤潤・朝日ラバー社長(51歳)が「心筋梗塞」で突然死
☆伊藤潤氏が死去 朝日ラバー社長
(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO84433630W5A310C1CC0000/
https://web.archive.org/web/20150316104434/http://www.nikkei.com/article/DGXLZO84433630W5A310C1CC0000/
伊藤 潤氏(いとう・じゅん=朝日ラバー社長)13日、心筋梗塞のため死去、51歳。
↓
734 名前:地震雷火事名無し(福岡県)
投稿日:2015/03/16(月) 13:57:27.57 ID:Ej4dzbeQ0
http://www.asahi-rubber.co.jp/company/index.html
■主な事業所
本 社 〒330-0801 埼玉県さいたま市大宮区土手町2 丁目7 番2
大阪営業所 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目1番29号
本町武田ビル4階
福島工場 〒969-0101 福島県西白河郡泉崎村大字泉崎字坊頭窪1 番地
第二福島工場 〒969-0101 福島県西白河郡泉崎村大字泉崎字山崎山1 番地3
白河工場 〒961-0004 福島県白河市萱根月ノ入1番地21
735 名前: 【北電 63.9 %】 (pc?)
投稿日:2015/03/16(月) 15:20:00.68 ID:ZnI/yO/j0
福島県西白河...
(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO84433630W5A310C1CC0000/
https://web.archive.org/web/20150316104434/http://www.nikkei.com/article/DGXLZO84433630W5A310C1CC0000/
伊藤 潤氏(いとう・じゅん=朝日ラバー社長)13日、心筋梗塞のため死去、51歳。
↓
734 名前:地震雷火事名無し(福岡県)
投稿日:2015/03/16(月) 13:57:27.57 ID:Ej4dzbeQ0
http://www.asahi-rubber.co.jp/company/index.html
■主な事業所
本 社 〒330-0801 埼玉県さいたま市大宮区土手町2 丁目7 番2
大阪営業所 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目1番29号
本町武田ビル4階
福島工場 〒969-0101 福島県西白河郡泉崎村大字泉崎字坊頭窪1 番地
第二福島工場 〒969-0101 福島県西白河郡泉崎村大字泉崎字山崎山1 番地3
白河工場 〒961-0004 福島県白河市萱根月ノ入1番地21
735 名前: 【北電 63.9 %】 (pc?)
投稿日:2015/03/16(月) 15:20:00.68 ID:ZnI/yO/j0
福島県西白河...
SAPIO誌が日本国首相をしのぐ権力を持つ「日米合同委員会」に関する記事をネット配信した
☆米軍幹部と日本の官僚が進路決める「日米合同委員会」の存在
(SAPIO)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150316-00000024-pseven-soci
https://web.archive.org/web/20150316085949/http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150316-00000024-pseven-soci
日本のメディアどころか、政治家も立ち入れない。そんな場所で、日本の高級官僚と在日米軍関係者は、定期的に会合を重ねていた。
(SAPIO)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150316-00000024-pseven-soci
https://web.archive.org/web/20150316085949/http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150316-00000024-pseven-soci
日本のメディアどころか、政治家も立ち入れない。そんな場所で、日本の高級官僚と在日米軍関係者は、定期的に会合を重ねていた。
登録:
投稿 (Atom)
