このブログを検索

2012年6月21日木曜日

【速報】9月8日までの国会会期の延長を議決した


衆院は本会議で、今国会会期を9月8日まで79日間延長することを与党の賛成多数で議決。
2012/06/21 13:12  【共同通信】

【速報】小沢派は「(衆院での)採決で反対」した後に集団離党へ


小沢民主党元代表は党内勉強会で、消費税増税関連法案衆院採決での反対をグループ議員に呼び掛け。
2012/06/21 12:51  【共同通信】

【速報】小沢一郎氏が「民主党からの集団離党」を決断か


民自公3党幹事長は社会保障と税の一体改革関連法案の衆院22日採決に最大限努力することを確認。
2012/06/21 11:31  【共同通信】


民主党の小沢元代表は、社会保障と税の一体改革関連法案の衆院採決で反対票を投じる考えを表明。
2012/06/21 11:58  【共同通信】




テレビ朝日「本日16時に小沢新党の旗揚げ発表があるかもしれない」


842 名前:無党派さん[]
投稿日:2012/06/21(木) 11:45:38.92 ID:vrUzIEB+
テレ朝中継 不況なのに増税なんて信じられない 大義は我にあり 川村「16時からの会合で離党会見があるかも」


843 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2012/06/21(木) 11:46:10.37 ID:w/ud8SWY [19/25]
新政研の会合は12時からだよね。たしか。


849 名前:無党派さん[]
投稿日:2012/06/21(木) 11:49:08.08 ID:/NCjecbZ [5/7]
今日の夕方、小沢が新党結成発表か@テロ朝


859 名前:無党派さん[]
投稿日:2012/06/21(木) 11:50:25.94 ID:/NCjecbZ [6/7]
ベテラン議員:これでスッキリする@テロ朝


860 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2012/06/21(木) 11:50:31.77 ID:A17mGH38 [4/4]
野田総理周辺「たいした影響はない。」
党内ベテラン議員「これですっきりする。」@ANN


865 名前:バカボンパパ[sage]
投稿日:2012/06/21(木) 11:51:35.78 ID:79uH4cd9 [11/11]
新党発表は明日がベストなんだが。
相手の切り崩し時間を減らせるからね


870 名前:無党派さん[]
投稿日:2012/06/21(木) 11:52:00.10 ID:T+mqxnxc [2/2]
小沢新党示唆@ANN


869 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2012/06/21(木) 11:51:46.08 ID:ak4abCy0 [42/43]
いくらなんでも採決前の離党はないだろう
追い出されたほうが印象いいよ


877 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2012/06/21(木) 11:53:03.57 ID:eKOWUNLF [5/7]
小沢はきょう離党新党宣言したほうがいいな
迷ってる一年生への後押しになる



885 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2012/06/21(木) 11:54:24.25 ID:6hcPUKuG [4/6]
マスコミは小沢を離党させたくて仕方ないんだよ
だから離党しないのが一番の嫌がらせになるんだけどw
まあ欧米のメディアではこうした横並びの偏向報道は絶対にしないんだけど、日本のメディアは倫理観が無いから、こういうことを平気でやる
それもこれも政官業メディアの癒着が原因でw


講談社学術文庫 1111カエサル/長谷川博隆
講談社学術文庫 1111カエサル/長谷川博隆
価格:1,103円(税込、送料別)


大飯原発2号機と3号機の間に「活断層」がある可能性が高い


☆大飯原発の破砕帯、総点検を 渡辺教授(東洋大)が講演
(福井新聞)

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/npp_restart/35338.html 

http://www.peeep.us/bc8df9ef

原子炉直下も含めた他の破砕帯に関しても早急に確認する必要があると指摘。




福島県伊達市の調査で23人が年間推定10mSVを超えたが


「調査は昨年12月から今年2月までの3カ月分」
「調査は昨年12月から今年2月までの3カ月分」
「調査は昨年12月から今年2月までの3カ月分」



☆被ばく10ミリシーベルト超は23人 伊達市が調査
(福島民友)

http://www.minyu-net.com/news/news/0621/news6.html

http://www.peeep.us/3f05480c

調査は昨年12月から今年2月までの3カ月分。昨年11月に一部が同勧奨地点に指定され、この調査から新たに加わった富成地区にも10ミリシーベルト超の住民がいた。



橋下徹市長「政治活動をした市職員は懲戒免職にする」


☆橋下市長、罰則駄目なら懲戒免職 市職員の政治活動規制
(共同通信)

http://www.47news.jp/CN/201206/CN2012062001002039.html

市役所で記者団に「(職員に)違反行為があれば懲戒免職にする。どんどん地方公務員の地位から排除していく」と述べた。




朝鮮半島南方で「日・米・韓」による合同軍事訓練が始まった


日本の海上自衛隊と米韓両海軍による初の本格的な合同軍事訓練が、朝鮮半島南方の公海上で始まる。
2012/06/21 08:31  【共同通信】

週刊文春掲載「小沢夫人の手紙」は部分的に改変・捏造との説


有田芳生
https://twitter.com/aritayoshifu/status/215595329775611904
「週刊文春」掲載の小沢一郎夫人「直筆」手紙。夫人と親しい女性に「別の手紙」を見せてもらった。「し」「た」といった文字は筆跡が全く異なる。ホンモノと断言できず。書かれた大震災後の小沢氏の行動は偽造。こんな騒ぎになると知らなかったと夫人は知人に困惑を語る。政治的意図ある「私信」公開。


ジャーナリスト 田中稔
https://twitter.com/minorucchu/status/215609491293609984
小澤和子女史による私信として文春が公開した文書は、かなりの部分が改変・捏造されている、と詳しい筋が先日、指摘した。

〔日テレ動画〕全日空機が成田空港にハードランディングし衝撃で変形


〔日テレ動画〕全日空機が成田空港にハードランディングし衝撃で変形


☆全日空機、着陸の衝撃で変形 ケガ人なし (日本テレビ)

http://www.news24.jp/articles/2012/06/20/07208027.html

当時、成田空港では風速10~20メートルの強い横風が吹いていて、パイロットは横に流されないよう強めの着陸を試みたという。



☆全日空機、着陸時に損傷 けが人なし、調査官派遣
(共同通信)

http://youtu.be/S7pXjQ16f5c

20日午後1時20分ごろ、北京発の全日空956便ボーイング767(乗客乗員193人)が、成田空港への着陸時に大きく揺れ、着地の際の衝撃で胴体の一部を損傷した。乗­客乗員にけがはなかった。着陸後に機体を点検していた整備士が損傷を発見。両主翼前方の胴体側面が波打つように変形していた。


             ↓

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
投稿日:2012/06/20(水) 21:23:11.04 ID:tPtmXnZj0 [1/3]
マジで乗客の1人だけど、2回リバウンドしてシートベルトしてなかったら全員頭打ってたよ。でも最後まで謝罪のアナウンスはなかった。


808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]
投稿日:2012/06/20(水) 21:46:40.16 ID:Zu4y13A80 [1/4]
乗客結構ざわついてた?


814 名前:802[sage]
投稿日:2012/06/20(水) 21:53:47.60 ID:tPtmXnZj0 [2/3]
>808
うん、浮き上がるたびにきゃぁああああーだったw いきなり叩きつけらてたと思い来やゴーアラウンドするのかと思ったよ



762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
投稿日:2012/06/20(水) 19:16:31.88 ID:DU3gDR5N0
なんかこの国の未来を暗示してるかのような
シワの入り方だな
よりにもよってその位置かよ



767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
投稿日:2012/06/20(水) 19:24:37.29 ID:8Z/jpPkI0 [1/2]
ニュースの説明では「左側を破損」ってあったけど、どう見ても両側にしわ寄せが来ている。
着陸時にノーズを落としすぎて、胴体前方を上にひねってシワが寄った様に見えるが、それだと下半分にも引き延ばされた跡がないとね・・・・



773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
投稿日:2012/06/20(水) 19:42:55.58 ID:t2w4X4KX0
どんな着陸したんや


774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
投稿日:2012/06/20(水) 19:44:01.84 ID:pxlw77Jr0 [1/6]
映像見るとバウンドした後にノーズからついてるじゃないか
フェデックスの二の舞にならなくてよかったな?



783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
投稿日:2012/06/20(水) 20:25:25.76 ID:pxlw77Jr0 [2/6]

これは明らかに不適切な行為
操縦桿を押さない限りあんな動きにはなり得ない
なんで767の奴らは接地直後に操縦桿を押したがるのか?

ちなみにJALの767が羽田で着陸時にノーズタイヤを飛ばしたインシデントの報告書の結論 ↓

「本重大インシデントは、同機が、東京国際空港滑走路34Lに着陸した際、最初の接地時にバウンドし、再び主脚に機体の重量が完全にかかる前に前脚が接地して、前脚に過大な荷重がかかったため、前脚が破損し、自ら地上走行できなくなったものと推定される。再び主脚に機体の重量が完全にかかる前に前脚が接地したことについては、操縦桿の前方への大きな操作によるものと推定される。」

今回の結論も同じだな



800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
投稿日:2012/06/20(水) 21:22:11.42 ID:4e6sFQfN0
もうちょっとで折れるところだったな。
こりゃ機体の一部に亀裂が・・・ってレベルじゃないから修理不能だよね?


831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]
投稿日:2012/06/20(水) 22:15:59.61 ID:qXuswxav0 [3/8]
だからバウンドした時、機首を下げず、エルロンでバランスを
とりながら、姿勢を落ち着かせてからパワーを入れるか、
そのままリバースを入れるかだったんだよ。
機首を下げる行為が一番やってはいけない行為。
もし前輪が機重に耐えられなく、折れたらMDの2の舞だったぞ。



838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
投稿日:2012/06/20(水) 22:26:44.65 ID:s1NDICMy0
海外LCCでPやってる俺の見解によれば、あの場合操縦桿を急には戻さず、もし二度目の接地が遅れたらタッチアンドゴーでやり直すのが正解



851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
投稿日:2012/06/20(水) 22:47:43.31 ID:JZ8ZeGDf0 [2/4]
天気は読めないからね。
突然の変異に対してもっとマシな操作ができなかったのかとパイロットを責めるべきか、よく飛行機を制御して止めたと評価すべきか、素人ではよくわからないな。


855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
投稿日:2012/06/20(水) 22:57:34.12 ID:VdwKsEu40 [2/3]
それよりも、着陸をしたことが正しかったのかどうか。
着陸をやり直した航空機も複数あったと報道されている。
事故機の着陸直前の気象条件がどうだったか。


ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)