このブログを検索

2015年9月27日日曜日

【考察】イメージ戦略における「カラーリング」の重要性(と山本太郎)

33 名前:憂国の記者(やわらか銀行)
投稿日:2015/09/26(土) 23:25:56.70 ID:+vDUKfzO0

新京成(電鉄)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%BA%AC%E6%88%90%E9%9B%BB%E9%89%84
という鉄道会社がある。

(山本)太郎カラーである、ピンクをコーポレートイメージに採用し、すべての電車をピンク色に染め上げた。
https://youtu.be/ymdLEDqQN2s
野暮ったい新京成のイメージが吹っ飛んだ。

太郎の「多様性」を求めたいとする考えは、すでに波及し始めているのだ。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)