このブログを検索

2012年2月26日日曜日

報道2001世論調査で「橋下徹新党の国政参加に期待する」68.2%


(2月23日調査・2月26日放送/フジテレビ)

首都圏の成人男女500人を対象に電話調査

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html


【問4】橋下徹大阪市長が率いる「大阪維新の会」が、今後、国政に参加することをどう思いますか。

期待する 68.2%
期待しない 28.6%



【問5】「大阪維新の会」は、資産課税の強化など、富裕層への課税強化を打ち出しています。あなたは、どう考えますか。

賛成 71.8%
反対 21.2%





《おまけ》

16 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2012/01/01(日) 16:26:27.30 ID:hRUbEUd7
ていうか、ハシゲ支持層は、ハシズム自体を意識しとらんぞ。「公務員の首を切るのは、ええことやないか。あいつらは甘い汁を吸いやがってケシカラン」って事だろ。つまり、ハシズムだと批判すればするほど、逆にハシゲに票が集まるんだよ。一般市民は、公務員がどうなろうが、知ったこっちゃ無い。意識としては、2chのN+と似てるんじゃないか。独裁とレッテルを貼れば、ハシゲの票を落とせると思った組合がバカなわけwwww


20 名前:無党派さん[]
投稿日:2012/01/01(日) 16:32:09.30 ID:++X0YhH7
そのとおりハシズムを批判してるのは北海道大学の山口二郎・中島岳史、そして北海道出身の香山リカ田舎の左翼がはるばるやってきて大阪人のポピュリズム批判すればかえって大阪人のナショナリズムに火を付けるのは当たり前


201 名前:バカボンパパ[sage]
投稿日:2012/01/01(日) 20:19:47.68 ID:YXu6OvXR
国民も減税とかまでは期待してないから、増税はまあ容認なんだよ。ほんとに国民が怒ってんのは、公務員人件費なんだよな


220 名前:バカボンパパ[sage]
投稿日:2012/01/01(日) 20:28:25.81 ID:YXu6OvXR
そう、だから民主は自民以下だと見放されたんだよ。少なくとも自民には自治労はいないから。橋下が人気あるのも公務員人件費減らしたからだし、みんな党が伸びてきたのもそう。国民は増税よりも公務員の貰い過ぎに怒ってんだよね、正確に言うと。



167 名前:無党派さん[]
投稿日:2011/11/30(水) 03:31:41.89 ID:4ByxADSB [1/5]

橋下の政治手法が小泉とよく似ている事を知っている奴は多いだろう。

しかしここまで知っている奴は、少なくとも橋下支持者やかつて小泉を熱烈に支持していた愚民にはほとんどいないだろうなw

橋下や小泉の政治手法とはつまりヒトラーが愚民操作に使った大衆扇動術と同じだ。

明らかに奴らはヒトラーを研究しその政治手法を悪用している。

1 大衆が日々感じているであろう不満を煽る
2 政敵を作り出して痛烈に罵倒批判、徹底的に攻撃する
3 短いキャッチフレーズの連呼
4 知能が一番低い層に合わせた話をする
5 直轄の親衛隊を結成し優越感を煽る




168 名前:無党派さん[]
投稿日:2011/11/30(水) 03:35:33.79 ID:4ByxADSB [2/5]

これらの政治手法は心理学、特にマインドコントロールや催眠術の技術を悪用したものだ。

つまりは大衆の不満を煽り、政敵を作り出し、それを攻撃する事で生活が良くなると単純明快な言葉で宣伝し、自らの傘下に入る事でまるで漫画に出てくる正義の味方の仲間入りが出来るかのような優越感を感じさせる。

ヒトラーやスターリン、金日成のような独裁者、あるいはカルト宗教の教祖や悪徳商法の首謀者が好んで使う詐欺手法。まあ見れば分かるように知識階級にはあまり通用しない手口だ。

これらの手法は知能や知識の程度の低い、いわゆる愚民を騙す手口に特化している。

政治にしても詐欺商法にしても頭の悪い奴を騙すのが一番簡単で効率がいいからだw

小泉の政治宣伝を請け負った会社が作ったB層という言葉もこれを端的に示している。




169 名前:無党派さん[]
投稿日:2011/11/30(水) 03:40:41.56 ID:4ByxADSB [3/5]

実際には独裁者が言うほど社会は単純ではない。今にして思えばユダヤ人を虐殺してもドイツ人が幸せになれる訳がない事ぐらい誰にでも分かる話だ。しかし前述のような詐欺手法を巧みに駆使する事で愚民は熱狂してどんなに奇抜で荒唐無稽な話でも信じて盲目的に従うようになる。

しかしだ。大騒ぎして小泉がやった事と言えば郵政の看板を架け替え、それに社会保障予算を毎年1兆円削っただけ。同期間の少子高齢化による社会保障費の自然増がそれも帳消しにしてしまったが。

橋下に至っては借金減らすどころか逆に増やしているw
(注:PDF)
http://www.pref.osaka.jp/attach/8180/00073139/100430_02.pdf

同じ期間に平松は借金減らしているのにも関わらずだ。不況のせいにも出来ない。ただ橋下が平松より無能だっただけ。




170 名前:無党派さん[]
投稿日:2011/11/30(水) 03:44:39.47 ID:4ByxADSB [4/5]

なぜ愚民には偉大に見えた指導者が実際にはろくな成果も上げられずむしろ返って社会を悪くするのか。

そりゃそうだ、奴らはただただ叩きやすい奴らを叩いて、大衆扇動する政治宣伝に血道を上げていただけ。

つまり自らの政治的延命の為、自己の保身や名誉心の為だけに政治をやっているだけだからな。

実質の社会構造に潜む問題を解析して処方箋を出すような高度な知能は持ち合わせていないばかりか、改革して社会を良くしようなどという考えは初めから持ち合わせていないのだから。

その意思や知能があれば小泉や橋下のような政治手法にはならない。ドイツ社会の問題の根源がユダヤ人などではなかったのと同様、今の日本社会の問題の本質は官僚や公務員を叩けば解決する問題などではない。愚民に分かりやすい敵を作り出していくら攻撃してみても、そこは問題の本質ではないのだから社会が良くなる訳もない。そんなどうでもいい事に限りある人的、時間的資源を浪費している間に社会の歪はどんどん進行し状況は悪化の一途をたどる。誤診して頓珍漢な治療をしている間に余命を縮めるヤブ医者のようなものだ。




171 名前:無党派さん[]
投稿日:2011/11/30(水) 03:55:44.98 ID:4ByxADSB [5/5]

では今の日本に本当に必要な処方箋とは何か。日本のGDP比公務員人件費は先進国中最低水準だ。

そして国民負担率、租税負担率も先進国中最低水準。高齢化率は世界最高水準。そして社会保障費が毎年猛烈な勢いで増え続け、国の借金が個人金融資産を超えるのも時間の問題。国債の国内消化ももはや危うい状況。もし国内消化が破綻し国際的な金利水準にまで国債価格が暴落すれば金利負担だけで税収を超える。つまり日本のギリシャ化・・。どころか日本にはギリシャのように助けてくれるEUもいないからもっととんでもない事になる。日本国民が保有する金融財産はほとんど紙くずになる。国家の破滅だ。

見りゃ分かるだろ。日本は税金が安すぎるのに乞食根性丸出しの強欲な愚民が政府に無謀な要求ばかりするから借金地獄、自転車操業で首が回らなくなってるのが現状だ。ようするに増税して、社会保障費を削減して借金を安定的に減少させるのが日本がまずやるべき事。しかし自らの保身しか考えない小泉や橋下みたいな大衆扇動政治家は、国民に不人気だが、国民生活や日本国の未来の為に必要不可欠な改革は無視か、言い訳程度の改革に終始し、国民にたやすく支持される分かりやすいけど、正直どうでもいい枝葉の問題ばかりを針小棒大に見せかけて宣伝し、限りある時間と予算と人員を無駄に浪費して結果的に社会を悪化させる訳だ。

自らの保身の為だけに政治をやっているからこういう事になる。

分かったか?

まあ愚民にいくら教えてやっても理解する知能がないから小泉や橋下みたいな能無しに騙される訳だけどなw




▼「1999年以後 ─ ヒトラーだけに見えた恐怖の未来図」(祥伝社。五島勉・著。1988年10月出版)に書かれている「ヒトラーの予言」▼

どうだ、わたしの言ったとおりだろう。選挙の極意とはこういうものだ。つまり大衆は限りなく愚かだ。大衆は女のように感情だけで動く。だから女をモノにするときのように、優しくしたり威圧したりすれば、大衆も政権も簡単にモノにできるのだ。

青少年も同様に愚かだ。彼らには車とオートバイと美しいスターと、音楽と流行と競争だけを与えてやればいいのだ。

それでシャンペンの空気を抜くように、かれらの頭から”考える力”を抜き取る。あとは車とスターと流行と音楽の力を借りて、ワッとけしかければ、彼らは武器を抱いて地獄の底へでも突っ込んで行くよ。

そのためにも、大衆や青少年には、真に必要なことを何も教えるな。必要がないバカのようなことだけを毎日毎日教えろ。それで競争させろ。笑わせろ。ものを考えられなくさせろ。真に必要なことは、大衆と青少年を操るものだけが知っていればいい。

そしてあとは、”国家のため!”と何千回も呼びかけて、戦わせ殺し合わせるのだ。1人の人間を殺せば殺人犯だが、戦争で100万人を1度に殺せば、その男は必ず国家から最高の勲章をもらえるぞ。



やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)