このブログを検索

2015年4月18日土曜日

NHKニュースが「NHK関係者の天下り」を受け入れた企業に有利な報道をしているようなのだが

☆紫外線「非常に強い」対策は (NHK)

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20150416/4082271.html

http://www.webcitation.org/6XriqpZsQ

男性向けの化粧品コーナーには、通常の日焼け止めクリームに加え、ファンデーションとしても使える肌色の日焼け止めなども並んでいます。

店には20代から30代の男性が次々と訪れ、品定めをしていました。

日焼け止めを探しに来たという20代の男性は「日に焼けると年をとったときにシミになるのではないかと思い買いに来ました。おしゃれな日焼け止めを買いたいと思います」と話していました。

売り場担当の斉藤信之さんは「若いビジネスマンが日焼け止めを買っていくケースが多い。紫外線は皮膚にダメージを与えるということが広く知られるようになり、美容意識の高い男性が増えていると感じます」と話しています。

               ↓

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/576.html

投稿者 魑魅魍魎男 日時 2015 年 4 月 18 日 02:18


NHKが、紫外線が強いから日焼け止めを使え、と盛んに言っています。

どうもおかしいと思って調べると、何と資生堂の社外取締役にはNHK関係者が2人もいることがわかりました。

「取締役・監査役・執行役員」 (資生堂)
https://www.shiseidogroup.jp/ir/account/governance/director.html

永井多恵子(元NHK副会長)
上村達男(NHK経営委員長)

資生堂とNHKが太いパイプでつながっているのは明らかで、過去には実際にNHKを使って自社製品の宣伝をしています。



「NHKで資生堂育毛剤「アデノバイタル」が紹介されました」
(理容よもやま話 2011/11/16)
http://daiwariki.blog33.fc2.com/blog-entry-1969.html

(キャッシュ)
http://www.webcitation.org/6Xrj92xQ4


本来なら隠すべき社名もそのまま、堂々と「宣伝」しています。
公共放送として絶対に許されないことです。

要するに、この件も、はっきり言えば、紫外線が強いから資生堂の日焼け止め製品を使え、
ということです。

ここまでなら、単にNHKと大企業の癒着の問題で、原発板で取り上げる話ではないのですが、
問題は、紫外線が強いと騒いでいることです。


紫外線の影響を見てみましょう。

「紫外線による健康影響」 (環境省)
(注:PDF)
http://www.env.go.jp/chemi/uv/uv_pdf/02.pdf

[急性]
日焼け、雪目、免疫機能低下

[慢性]
皮膚: シワ、シミ、良性腫瘍、前がん症(日光角化症、悪性黒子)、皮膚がん
目:  白内障、翼状片


どうですか。シワ、シミ、皮膚がん、白内障など、放射能被ばくが引き起こす症状と同じでしょう。

要するに、被ばくでこれらの症状が出ても、紫外線のせいだと思い込ませようと、印象操作をしているのです。

1ヶ月ほど前に、シワが増えて急激に老化・劣化する人が多いと報告しましたが、これも紫外線のせいにされるのでしょう。

また、放射線熱傷(放射能焼け)も紫外線が原因とされてしまう可能性があります。

紫外線を過度に浴びるとシワ・シミや皮膚がんの原因になることは、何十年も前から言われており、今さら騒ぐことではありません。
UVカット化粧品もずいぶん前から使われています。

今、あえて取り上げて騒ぐのは、必ず隠された目的があるのです。

印象操作をして被ばく被害を隠ぺいしつつ、私企業をボロ儲けさせる。

われわれ視聴者が考える以上にNHKは狡猾で悪質です。

もちろん、そのNHKを後ろで操っているのは、被ばく被害を必死で隠ぺいしようとしている政府です。

NHKが何かを騒ぎ出したら、簡単にだまされないよう、十分注意が必要です。




《おまけ》

☆心臓突然死激増に乗じて公共放送NHKを利用し、ボロ儲けを企むAED業界
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/566.html
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2015 年 4 月 17 日


気づかれている方も多いと思いますが、最近NHKが、うんざりするぐらい何度も何度もAED(自動体外式除細動器)を使え、使えと報道しています。

昨日も、沖縄の銀行でAEDの講習会があったと報じています。


「銀行でAEDの講習会」 (NHK沖縄 2015/4/15)
https://archive.today/jk7KD


NHKはこのプロジェクトと連動しているということです。



「AED導入10年目プロジェクト 減らせ突然死」

http://aed-project.jp/index.html

http://aed-project.jp/project.html



どうもおかしいと調べてみると、2012-13年にNHK経営委員会の委員を務めた作田久男氏は、オムロンの社長・会長でした。


「NHK経営委員会委員・NHK監査委員会委員・NHK役員 
2013年3月31日現在」
(注:PDF)
http://www.nhk.or.jp/bunken/book/regular/nenkan/pdf13/13_740_741.pdf


オムロンはAEDメーカーで、このプロジェクトの協賛企業です。

要するに、被ばくで心臓突然死が激増しているの乗じて、公共放送であるNHKを利用し、AEDを買え、使えと繰り返し宣伝をしているわけです。

おそらく、NHK幹部にもそれなりの見返りがあるのでしょう。

民間企業経営者が公共放送であるNHK経営委員会の委員になること自体が問題だし、もし委員に採用するのなら、自社への利益誘導や宣伝は厳しく禁じるのが常識です。

放射性セシウムが体内に取り込まれると、他の臓器の10倍の速さで心臓に蓄積され、心筋に回復不可能のダメージを与え、突然死を引き起こします。

いくらAEDで電気的刺激を与えようと、心筋がダメージを受けているので助かりません。

AEDはあくまでも応急処置であって、多発する心臓突然死の原因究明と対策が先決ですが、そこは完全に無視、被ばくには全く触れようとしません。これでは突然死は減りません。

被ばくによる突然死が、いいようにAEDの宣伝に利用されています。

安倍政権になってから、こういったNHKの私物化が非常に露骨になってきています。

われわれはより一層厳しくNHKを監視・批判しなければなりません。

毎回言っていますが、突然死を防ぐには、極力内部被ばくをしないよう、食品に気をつけること、汚染のひどい地域には住まないこと、これ以外に対策はありません。



やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)