☆メッキが剥げた日本の格安航空 (月刊FACTA)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130903-00000302-facta-bus_all
http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/274.html
エアアジア・ジャパンは、親会社の全日本空輸(現ANAホールディングス)とアジア最大のLCC、エアアジア(マレーシア)が衝突し、合弁を解消。日本航空系のジェットスター・ジャパンも深刻な経営難に陥っている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130903-00000303-facta-bus_all
http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/274.html
LCCに過大な期待を抱いたのはANAも日航も同じであり、思ったほど利用客が伸びず、ビジネスが軌道に乗らない悩みを抱えている点も似たり寄ったりだ。
↑
★空港またはその付近にLCCの乗客のための簡易宿泊施設を用意しないと、早朝離陸および深夜着陸の便を利用するLCCの乗客にとっては不便な状態が続くので、「思ったほど利用客が伸びない」状態も続くものと思われる。