ページ

2013年9月25日水曜日

JR北海道の社員と名乗る者が内部告発「労働組合があるから事故が多発する」

141 :名無し野電車区:2013/09/25(水) 13:59:15.07 ID:GP+jOGLt0
労働組合がなければ起きなかった事故と考えてよろしいか?


142 :名無し野電車区:2013/09/25(水) 14:00:44.87 ID:1/gzXRau0
ローソは職場をダメにする、か




20 :名無し野電車区:2013/09/25(水) 09:05:56.61 ID:2cvICC+10

少し早いですが多くの方に見て頂きたいのでここに書きます。
私も「現役JR北海道社員」です。

ちょっと皆様にも考えて頂きたく思いましたので書きます。

私は(略)総連系の組合に所属しております。
この故障や事故や不祥事が頻発する中にもかかわらず組合は「観楓会」という名の地方への宿泊を年1回しています。

良識のある組合員は「自粛するべき」と声をあげているのですが、組合は「会社と組合は違うから自粛の必要なし」

この判断は組合員、組合どちらが正しいのでしょう?  こんなに世間を騒がせているのに飲み会を組合はしたいみたいです。
しかも事前に連絡している欠席者にも「旅行代金の返納は一切なし!!」「冠婚葬祭でも返納なし!!」
この組合の考えている事は他にも問題は多くありアルコール検査についても問題がありました。

最初は任意の実施で皆でアルコール検査しましょうね? と言ってた中で、某所の管理者が
アルコール検査を実施していない社員へ「なぜ検査しないのか?」と聞いた所…
「アルコール検査を強要してきた」として「24時間以内にアルコールを取り入れていなければ検査実施しない」
との方針転換。 結果、強制されるまでの間、アルコール検査をする社員が激減。
24時間以内と決めていたにも関わらず、24時間以内に飲んでても検査をしない役員まで…

覚醒剤使用者が発覚した時も、組合員は全社員薬物検査を実施するべき。と声を多くの人があげたのですが
組合は「組合員が使用していないと信じるしかない」と言ったそうです…

こんな組織が安全なんか守れる訳なく、今のJR北海道を悪くしている要因です。
組合員は、文句を言えば晒し者にされるから何も言えませんでしたが、ここからは組合員の反逆です。
組合員は、組合役員の為の組合なんか必要としていません。 これからも色々を書き込みますから覚悟しておいて下さいね!




164 :名無し野電車区:2013/09/25(水) 14:36:16.66 ID:2cvICC+10

労働組合がなければ運転事故(部内で処理される停車駅通過や機器取扱い不良など…)は 格段に減ると思います。 

事故を起こすのは役員ばかりで、組合活動の合間に仕事をするから疲れが抜けないんだと思います。

自分たちの活動に自信があれば岩見沢支部のブログだって消す必要がないですし
消すという事は、やましい事があるから消すわけです。
こんな一連の騒動の中でバスケの大会をする組合な訳ですから…

少なくとも、お客様に組合の異常さが少しでも伝わったのではないかと考えます。

お客様の為にと思って行動したら、「会社にいい顔したいのか?」など恫喝してくるのが
組合役員ですからね… 皆、横一列じゃないと会社に優劣つけられるから勝手な行動はダメらしいですよw

出勤予備といって6時間職場待機(急遽乗務する要員)の勤務の時には、施設内の組合事務所に行って
組合活動している者までいます。 就業規則の中には「勤務時間中の組合活動の禁止」と書かれてるんですがね…

楓観会に参加する箇所と場所を新聞社とかにリークしたら取材に来てくれますかねwww
やっぱり世間一般常識では、こういう楓観会などの親睦会的なものは自粛ですよね?