ページ

2012年7月24日火曜日

論争「東京電力を国有化すると国鉄の二の舞になるかもしれないが」


25 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2012/07/24(火) 02:15:06.59 ID:lxKxcbvR [3/4]
国営は国鉄と郵政のゴミ経営があるから信用したくないんだが



51 名前:無党派さん[]
投稿日:2012/07/24(火) 06:15:52.35 ID:NV3hf6VP [2/3]
国鉄はゴミ経営じゃない。
経営陣が労働組合を分断して弱体化させればそれでどうにかなると思い込んでひたすら労組敵視の労務政策に終始して企業組織全体の活力低下を招いたのが、間違いの全て。これはJAL日本航空でも同じ。
郵政は、ゆうパック郵便小包事業が最初から今までゴミ経営なだけで、その他はちっともゴミじゃない。



53 名前:無党派さん[]
投稿日:2012/07/24(火) 06:29:03.64 ID:VVNOM8IS
国鉄はゴミだろwww
国鉄がJRに変わって経営が健全化したのが全て
それにストで電車が止まることもなくなったしなw



63 名前:無党派さん[]
投稿日:2012/07/24(火) 07:13:32.32 ID:NV3hf6VP [3/3]
経営は健全化してないでしょ
むしろグリーン車車掌も駅員も契約社員だらけ
給料がどんどん安くなれば不祥事は増えても減ることはない
経費をケチって設備保守点検をぎりぎりまで引き延ばすから
そちら方面での事故はいつあってもおかしくない
車両に関しては利用客を飽きさせないために次々モデルチェンジするから、見かけの故障事故は少ないけど、福知山線事故でも明らかなように柔らか車両はすぐにぺしゃんこ
路線乗り入れの長距離化複雑化で遅延は日常茶飯事
埼玉や千葉の事故運休で東京どころか神奈川まで被害が及ぶ
まさにお笑いJR