ページ

2012年2月12日日曜日

〔衆院選〕伊藤良夏・大阪市議の鞍替え出馬の有無も焦点


※ 橋下徹市長は「日本の選挙はしょせん人気投票」「B層有権者が熱望しているのはパンとサーカス(特にサーカス)」「B層有権者にとって選挙とは、パチンコやテレビゲーム同様に娯楽の一環にすぎない」と割りきり、「ワイドショー型選挙」「ドンチャン騒ぎの宴会型選挙」に持ち込むことによって、面白半分で投票所に足を運ぶB層有権者の心を掌握してきた。それがこんにちの興隆につながった。




☆伊藤良夏

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%89%AF%E5%A4%8F

伊藤 良夏(いとう よしか、1980年7月22日 - )は、日本の政治家、元ファッションモデル。大阪維新の会所属の大阪市会議員(1期)。

高校卒業後、金蘭短期大学(現千里金蘭大学短期大学部)に入学。同学在学中、office48と契約し、プロのファッションモデルとしての活動を開始する。2002年に短大を卒業後、モデル活動の拠点を東京に移し、首都圏を中心に企業広告やCM、ショーへの出演を行った他、母親を伴って渡仏し、パリ市内でもモデルとして活動した。

2005年、office48との契約を解除し、帰阪。その後親族が経営する保育所に勤務する傍ら、社会福祉主事任用資格を取得し、その仕事を通じて、悪化の一途を辿っていた待機児童問題に直面する。また同時期、大阪青年会議所に入会した。

2008年、中断していたモデル業を関西圏で再開したが、関西圏の有能な人材の首都圏への流出を目の当たりにし、関西圏の状況を憂えるようになった。

2010年、橋下徹大阪府知事が代表を務める大阪維新の会が実施した、大阪市会議員選挙の候補者公募に合格し、同年9月15日、大阪市住吉区選挙区(定数6)で同党から公認を受け、出馬する意向を表明した[2]。

2011年4月10日投開票の大阪市会議員選挙で8,488票を獲得し、得票数4位で初当選を果たす。

(略)

尊敬する人物は橋下徹。

座右の銘は「幸せはいつも自分のこころが決める」(相田みつを)。



☆公式サイト
http://www.ito-yoshika.com/

☆ブログ
http://itoyoshika.osakazine.net/

☆Twitter
http://www.twitter.com/YoshikaIto